noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おりひめの会

今日は年に一度、恒例の「おりひめの会」(お勤めしていた会社の同期会)でした。

今回は幹事だったのですが。。。アクシデントの連続で、何回仰天したことか!!

メインイベントは、「徳川美術館」&「徳川園」
bijyutu.jpg

池の中に、珍しい植物を見つけました。 水カンナ
IMG_4180hhh.jpg

そして、食事は。。。
本当は美術館の中で美しいお庭を眺めながら、お弁当を頂くつもりだったのですが
お茶会があって
では、徳川園の中のレストランで・・・と思ったら、結婚式があって

結局、こんな料理になりました。
teoke2.jpg
この他に、茶碗蒸し・てんぷら・五目御飯・赤だし・・・お腹いっぱいになりました


今日、最高に驚いたことは、二次会で行くはずだったファミレスのこと。。。
春に下見に行った時に決めていたのですが、今朝見たらお店の名前が変わってる
ではありませんか!?しかも、11月4日オープンってありえない。。。
結局名古屋駅まで戻って、普通にケーキセットとなりました。
まぁ~どこで何を食べようが、メインはオシャベリだからいいんですけどね~

当初の予定通りにはいかなくて、ちょっぴり残念でしたが、みんなが地元にいながら
案外行けない徳川美術館に行けたことを喜んでくれたのでってことにします。

来年は、ちょっと早目の9月に開催が決定!
ますます早く一年が過ぎそうです。

コメント

徳川美術館行きたいのになかなか行けない・・・。
えーっと、noncoさんはどこかな~?
前列の左の人かな・・・
アクシデントがあったようですが、無事終える事ができて良かったですね♪

JUNちゃんへ

徳川美術館・・なかなか行く機会がないですよね。
でも一度行くと、クセになりそうですよ~
季節によって展示物も変わるので、飽きることがありません。
今度は春に行く予定!是非、徳川のお雛様が見たいですe-477

思い通りにはならなかったけど、楽しかったよ♪
JUNちゃん達の同期会に呼んでもらってから、何年経つのかなぁ?
また、みんなで集まれるといいね。
全体のをやろうかなんて話もあったけど、誰も立ち上がりませんi-229

今日は寒いです

nonちゃんこんにちは
今日はとっても寒いけど
昨日のお出かけは暖かで良かったね

確か去年も「おり姫の会」のお話聞いたから
nonちゃんとのお付き合いももう一年が過ぎたのね~
素敵な会だよね~ネーミングもぴったり

ウェストが締まったnonちゃんはどれかな?

色んなアクシデントも想い出の一つだね
それにしても徳川美術館ってのがあるのね
家の方にもこんなのがあるのよ~
近くても行ったことがないんだけど・・・

http://www.mitokoumon.com/shisetsu/kankou/tokugawahakubutukan.html





こんばんは♪

幹事、お疲れ様でした!
アクシデントを乗り越えての楽しい会だったのですね(*^_^*)
noncoさんは、どの方かな~?
WiiFitのキャラクターで想像すると~
うん、きっとこの人だ!(*^▽^*)
徳川美術館好評で良かったですね!
来年も楽しい会でありますように☆⌒(*^∇゜)v

奈緒ちゃんへ

今日は午後から急に寒くなりましたよ~
昨日のお出掛けは、午前は夏の日差しで汗をかき
昼食中に雨が降り出しましたi-230

そうよね~一年ってホントに早いね!
おりひめの会は、一年に一度の楽しみな会ですが、
最近は「介護」や「体調不良」で欠席の人もチラホラ。。。
そんなお年頃ですよね。動けるうちに楽しまなくては!

ウエストの締まった・・・コホン!私のウエストは、2cmくらいでは
絞まったとはいえませんのよ!
息子に一ヶ月の成果を報告した時の前置きの言葉・・・
「こんな姿で言うのもお恥ずかしいのですが。。。」

徳川美術館は、かなり充実しています。
秋の特別展示は『徳川ふぁっしょん』
いろんな兜や陣羽織など、見ごたえがありました。
奈緒ちゃん地方にもあるのね。
一度行ってみるとおもしろいかもよ~

ゆたきうまさんへ

今回は、早くから準備しすぎて落とし穴にはまってしまった感じ(幹事)です。
でも、参加した人達には経緯は関係ないからいいんですけどね~
楽しくオシャベリできる場所さえあればいいのです♪

ふふふ・・そうです。それが私ですi-228
徳川美術館は、お勧めですよ~何度でも行きたい所です。
来年・・・ありがとうございます。いまから楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード