noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒いです(+o+)

朝は爽やかで気持ちよく散歩できたのに、午後から急に風邪が冷たくなって
夕方の散歩は暖かめのジャケットを着て出かけたのにもかかわらず。。。寒っ!
シャッターがガタガタ音をたてるほど、強風です
明日の朝はダウンを着なくては!一気に冬が来たみたい
念のため、毛布の準備もしたほうが良さそうだわ~

秋だった頃(今朝です)の公園。ナンキンハゼの紅葉が青空に映えて綺麗でした。
IMG_4203hhh.jpg

落ち葉も、散ったばかりは綺麗です。
IMG_4209hhh.jpg


本日開花のスプレー菊、第八弾!
IMG_4214hhh.jpg


ミニバラも可愛く咲いています
IMG_4162hhh.jpg


5~6年前からプランターで生長不良のユリオプスデージー
IMG_4106hhh.jpg

コメント

寒いです~!

言葉以上に急に寒くなりましたね
私 今日の午前中はフツーに庭仕事していましたが
午後はまるで別世界
突風で小さな鉢のバラは倒れるし寒くなって。。。
ミニバラが綺麗に咲いていますね
うちのはほったらかしにしていたらそれなりの花です

昨日は楽しい時間を過ごされましたね
私も友人と徳川美術館~徳川園~お庭を見てのレストランのコース行ったことがあります
又の機会にレストランもどーぞ♪

明日はもっと寒いとか。。。
実は花フェスタに行くんです
ブルブルだろうな~

こんばんは~

急に寒くなりましたね。
こちらも夜になって急に木枯らしが強くなり
気温も急降下です。
都内の一部ではヒョウが降ったらしいです。

いよいよ紅葉、落ち葉の季節ですね。
これからは、芝の上に落ちた枯葉集めが毎朝の日課になります。

スプレー菊、たくさんありますね。
我が家も今年初挑戦の菊2株がようやくもうすぐ開花です。
菊って菊人形や品評会、仏様の花などの
古風な花という先入観がありましたが、
案外今風のバリエーションも豊富なんですね。

noncoさん、こんばんわ~!

ほんと急に寒くなりましたね~。
こちらは、帰宅してから、慌てて耐寒性の弱い植物の鉢植えを
玄関に取り込みました。。
明日は、冬支度の第一弾に取り掛かる予定です。

スプレー菊、可愛らしいですね。
最近のキクは、色々な種類があって、
もともと丈夫で、日本の気候にもマッチしているので、
大いに活用出来そうですよね~。

Aozoraharukaさんへ

本当に、午前と午後が別世界でしたね。
まるでトンネルを抜けたみたいでしたi-230

ミニバラ・・ずっと咲いてはいますけど、葉がパラパラ散って
かっこ悪い姿ですよ。
やっぱりバラは難しいですi-227

徳川美術館・・いいですよね~
フルコースで行かれたんですね!いいなぁ~
今度は春に行く約束をしたので、レストランで食事できるように頑張らなくっちゃ!
今回は先に日程が決まっていたので、変更できなかったんです。。。

花フェスタ・・きっと報告がありますね。
楽しみに伺いますね~i-176

Sunday Gardener さんへ

今日も寒い一日でした。
明日からは、また徐々に暖かさが戻ってくるそうですね。
おかしな気候ですよね。。。

落ち葉の季節は、お掃除が大変ですね。
ウチではモクレンの大きな葉っぱが、ボトボト落ち始めました。
今年は、ほとんどの木をかなり刈り込んだので
今までよりは楽だと思いますけど。

菊は、私もSunday Gardener さんと同じようなイメージを持っていたので
いままで育てたこと無かったんですけど、ぜんぜん違ってました。
活けてもなかなかステキですよ。

penpenさんへ

ここまで急に寒くなると、いろいろ準備の段取りが狂いますね。
寒いといっても、penpenさん地方ほどではないんでしょうけど。。。
今日の散歩は、ダウンのハーフジャケットを着ましたよ。
今からこんな風で、真冬になったら何を着るんでしょう??

私も菊のイメージが変わりました。
ホントに丈夫で花付きが良くて世話要らずi-234
倒れないようにさえしておけばOKです。

急に寒くなりましたね
今日は日中 ずっと寒くって 風の止んだ4時ころになってやっと庭へ
1時間ほど庭で遊びました
 
noncoさんのお庭 たくさんの菊 きれいですね


↓ 徳川美術館 以前に 見たいものがあって行ったことがありました
残念ながら 駆け足旅行でしたので徳川園のほうにはいけませんでしたが・
また機会があったら ゆっくりと言ってみたいな

mitiさんへ

本当に、半日で季節が変わるなんて。。。
一気に着る物が冬物になりました。
今日は、朝の内にちょっとしか庭に出ませんでしたi-229

徳川美術館は、ゆっくり行きたい所ですね~
徳川園も四季折々の花が咲いて、美しい大名庭園ですよ。
見ごたえのあるのは、牡丹と紅葉みたいです。
私もあいにく、どちらも見ていませんけど。。。
来年は、時期を外さないように訪れようと思っています、
mitiさんも、次回はゆっくり観覧&散策できるといいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード