noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぶるぶる・・・

昨日の夕方いきなりやってきた寒波は、明日以降去っていくらしいですね。
明後日には、また20度を越える気温に戻るそうでホッとしています。

今度寒くなるのはいつでしょう?
その前に、クリスマスのイルミネーションの飾り付けをしなくては!
今年はどんな風にしようかな。。。考えるのも楽しみの一つです

lineクリスマスリボン


今年も自然が作ってくれたシェードガーデンが、いい感じに色付いてきました。
IMG_4227hhh.jpg
赤い実は南天です。もう少しすると、中央奥の万両の実も赤くなってきます。
ココに写っている植物は、一番右のアジサイ以外は全部自然生えです。

この写真の右側はアジサイコーナーになっていて、アジサイの真ん中には
これまた自然生えのツワブキが咲いています。左奥の太い幹は、栗の木です。
IMG_4224hhh.jpg
先日行った徳川園にも、たくさんのツワブキが咲いていましたよ。


昨年、自然生えのシダに覆われているのを放置していたせいで咲かなかった寒水仙
今年はのびのびと育っています。この調子なら咲いてくれるかな~?
IMG_4231hhh.jpg


そして、ミステリーハンキングと呼んでいた虹っ子のハンキング
全部の株の花が咲き揃いました。迷子の黄色い子も元気です
IMG_4237hhh.jpg

コメント

イルミ楽しみ

いい感じに紅葉してきましたね~
ほとんどが自然生えなんて信じられないくらいです。
イルミもなさるのね。
どんなのが登場するか楽しみです。

みずりんさんへ

この場所は、三件のお隣に囲まれたコーナーです。
ほとんど日が当たらないので、何も植えてなかったのですが
気付いたらこうなっていたんですよ。
シダ類は自然に増えて、実の生る木は鳥が運んできました。
万両の奥にうっすら写っている幹はモミジですv-34

イルミは、毎年飾っています。そんなに大掛かりな物ではありませんけどね。
ご近所で飾る家は、どんどん減っているのですが
せっかくあるので続けています。
イルミを点灯すると、ウキウキしてきますよ♪

こんばんは~

自然生えで紅葉が見られるなんて素敵ですね。
我が家はまだまだ暑いのか・・・
やっとホウキグサがうっすら色づき始めた程度です。

ハンキングのビオラちゃんもかわいぃです。
満開になるのが楽しみですね。
私もクリスマスのイルミ楽しみにしてま~す♪

同期会の日は暖かくて、良かったですね。雨も思ったより遅く降ったし。
まいたばかりの種を心配していたのですが、またあたたかくなるんですねー。よかった。
イルミは寒ーい夜、いっそうきれいな気もしますが。

「自然が作ってくれたシェードガーデン」って響きがいいですね~。
虹っ子のハンキング、だいぶもこもこしてきましたね。
スリット鉢が見えなくなるくらい大きくなるのが楽しみですね!

みぽりん♪さんへ

このコーナーの上で、モミジが紅葉するので
ちょっといい感じになりますよ~v-10

ハンキング・・モリモリになって満開になるのは春ですよね。
形が悪くならないように、お世話していかないといけませんね~

イルミ・・電球が切れちゃったりして、年々寂しくなっていきますけど
それなりに工夫して飾ろうと思っています。
毎年11月25日に点灯式(一人で)ですv-352

ひふみちゃんへ

同期会・・午後は降られちゃったんですけどね~
まだ寒くなかったので助かりましたi-229

寒い夜って、空気が澄んでるきがしますね~
イルミの輝きは、暖かい気持ちにさせてくれるのが不思議e-420
飾ったら、見に来てね♪

めぐっぺさんへ

自然が作ってくれたシェードガーデン・・・本当に不思議な一角です。
考えて植えても、なかなかこんな風にはなりませんものi-229

ハンキング・・・けっこうモコモコしてきましたよね。
でも、痩せててぶら下がってる状態のもあるのです。
下の方の株の管理が難しいねi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード