noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

どうかしら~?

今朝も冷え込みましたが、予報どおり気温は少しずつ上がってきました。
明日からはどんどん高気圧っがやってきて、晴れて暖かくなるらしい。


今朝は、↓こんなのを作ってみました。スプレー菊のアレンジメント。
IMG_4240hhh.jpg

『どっかで見たことあるような。。。』って方が、けっこういらっしゃるのではないですか?
園芸店から送られて来る月刊誌の表紙の写真をパクリました
花器が大き過ぎて、丼みたいになってしまいました。


もう一つ。。。↓こんなのも作りました。
IMG_4253hhh.jpg
ガーデンシクラメンがメインの寄せ植え。お世話になっている方にプレゼントします
『私?』と思った方・・・・絶対に違いますから~
種蒔きっ子・こぼれ種っこ・株分けっ子・・・七種類入っています。
今はシクラメンが主役ですが、春にはシレネ・ピンクピルエットが主役になるはず!
どうか、それまで元気に育ってくれますように。

コメント

アレンジ・・・とっても華やかでステキですね~(*^_^*)
スプレー菊いいなぁ~~!
noncoさん・・・そんなお気遣いいただいちゃって・・・^m^
寄せ植え・・・嬉しいわぁ~(^^♪
えっ!?  私へじゃないのー?
じゃあ、スプレー菊のアレンジの方で私いいですよーv-8

JUNちゃんへ

アレンジ・・・センス無いから恥ずかしいよ~
しかもパクリだし。。。i-237

だから、違うってばぁ~~i-177
寄せ植えって、生長後のバランスも考えないといけないから
難しいのね。
これが正解なのか不正解なのか。。。わかんないi-237

noncoさんへ~

わぁ!
これは豪華なアレンジメント。
私の作ったのとはダンチです。

寄せ植えもステキ。鉢も。
贈られ主はどなたかな?

こんばんは~

スプレー菊のアレンジメント、素敵ですね。
仏様の花や名人芸の花という先入観さえ払拭できれば
ガーデニング素材としてもっと
人気が出てもおかしくないはずなんですけどね。

noncoさん、こんばんわ~。

スプレー菊のアレンジメント、落ち着いた色合いも素敵で、
ゴージャスな感じです!!みんなお庭に咲いたものなんですかぁ。。

ガーデンシクラメンを主役にした寄せ植え、いい感じです!
きっとプレゼントされた方も喜ぶと思いますよ~♪

こんにちは♪

アレンジメント丼(?)素敵~!!
お庭のお花で調達出来るなんていいな~♪
寄せ植えの方もシチュエーションがいいですね!
これから「みなさんこんにちは」なんて、テレビの「趣味の○芸」が
始まりそうです(*^▽^*)

ステキよ~

nonちゃん、こんにちは♪

とっても可愛いアレンジの出来上がりですね~
薄紫系がシックでお洒落だわ~
鉢もちょうどいいですね

寄せ植えのプレゼントも嬉しい贈り物ですね~
我が家に到着するのはいつだろう~ワクワク

ナニ?お世話になってないってか?
ウーン・・確かにお世話した覚えはないな

心のこもったnonちゃんらしい素晴らしい贈り物ですね

アレンジメント(丼)、素敵ですね~。
このままプレゼントしても良さそうな気がします。
寄せ植えも、これからが楽しみな1鉢ですね。
プレゼントされた方も喜ばれるでしょうね(^^)

みずりんさんへ

ド派手なアレンジメントですよね。
写真を見た時、咲いたらやってみようと思っていたんです~
家に入れるとスグに枯れるので、外に飾ってあります。

寄せ植えは、次男がいつもお世話になっている方が
お花が好きって聞いていたので、作ってみました。
テラコッタも、自分にはなかなか買えませんが
差し上げるとなると、少しでもステキにしたいですよねi-228

Sunday Gardener さんへ

菊に対する先入観は、かなり根強いものがありますね。
スプレー菊も、よ~く見ていると「やっぱり菊だわ」って思いますi-229

今は、ガーデニングというと・・・バラ・クレマチス・クリスマスローズですよね。

penpenさんへ

アレンジメントは、全てスプレー菊です。
切って活けると別物のようになりますね~

寄せ植え・・いいですか?良かった~
喜んでいただけるといいのですが。。。
私も気に入っているので、同じのが欲しいくらいです。

ゆたきうまさんへ

アレンジ丼は、そのまま外に飾ってあります。
その方が長持ちするからね~

寄せ植え・・良いですか?ありがとうゴザイマス。
色々入れたくて混み過ぎかも。。。
春まで元気に育ってくれればいいんですけどね~

奈緒ちゃんへ

アレンジ丼は、完全にパクリですから。。。
独自の発想っていうのがイマイチ苦手科目なんですよ~
きっと自分に自信が無いのよねi-229
なんか、枠をはみ出せない私です。

えっと、お届け予定は。。。i-282住所知らないし。。。
確か・・・お世話にはなってないわね。楽しませてはもらってますけどi-176

めぐっぺさんへ

アレンジ丼、ステキですか?本を片手に、パクってみましたi-237

寄せ植えは、できるだけ長い期間楽しんでもらおうと思うと
何をどう入れるか迷いますね。
自分のだったら、全部来年の春に咲けばいいっていうようなのでも
いいけど、差し上げるとなるとねぇ~
めぐっぺさんも、ご両親へのプレゼント用に寄せ植えを作ってみえましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード