noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何をしようかな~?

今日はあまり陽射しの無い一日でした。
でも、気温は18度くらいまで戻ってきて、ちょうどいい感じ

草もあまり生えなくなったし、木の生長も止まったし。。。
苗や球根の植え付けも終ったし。。。
お仕事といえば、枯れ葉拾いや花ガラ摘みくらいになってきました。


line27_s.gif


植えっぱなしの寄せ植えプランターに、白いシクラメンが咲きました。
IMG_4282hhh.jpg
相変わらず元気なのはムスカリ。ジュリアンは痩せっぽちですねぇ
空いてる土の部分には、クロッカスが出てくるはずです。
IMG_4278hhh.jpg
今年は蕾が少なそう。。。
IMG_4279hhh.jpg


スプレー菊の第九弾はこんな花。どうやらこれで咲き揃った模様です。
IMG_4269hhh.jpg

そして、アイビーゼラニウムが元気に咲いています。
IMG_4276hhh.jpg
ピンクばかり咲いていますが、他の色の株も元気なのでその内咲くでしょう~
IMG_4273hhh.jpg

コメント

お仕事ありますよ~、私に寄せ植え作って~~^m^
まだ言ってる私です^_^;
シクラメン咲いたんですね~。
ウチもダメになってしまったと思ったシクラメンが
復活してきました!(^^)!
へえー、これも菊・・・スプレー菊っていろいろ種類が豊富なんですね♪
noncoさんのお隣に住んだら毎日いろんなお花が見れるから
すっごく楽しいでしょうね~(*^_^*)
隣人の方が羨ましいわぁ~!

JUNちゃんへ

この寄せ植えのシクラメン、本当は二株あったのよ~
いつの間にか消えましたi-241
売ってるのみたいにビッシリ花を付けるなんて
夢物語って感じですねぇ~

ウチのお隣の方は、花に全く興味が無いらしく
お庭に一本も花が無いのよi-230
世の中いろいろですわね~両極端な2件です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード