noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

窓が無い(・o・)

数年前から南側のサッシが年々重くなってきていて、いよいよ修理することに
サッシ自体を取り替えることになれば、大工さんも入る大工事になるところでしたが、
見積もってもらったら『戸車』の交換のみでOKだったので助かりました。
しかも次男の知り合いの紹介ってことで、お値打ちにやってもらえることにラッキ~♪

5日に見積もってもらって部品の取り寄せ。。。昨日「明日伺います」と電話がありました。
既に暗かったので何も準備が出来ず、今朝急いでテラスの花たちを避難させました。
IMG_4351ii.jpg

片付けて散歩から帰ったら約束の時間間に合って良かった~

時間通り来てくれた職人さんが言いました。
「電話で言ったとおり、店に持って帰って修理してきます。バラバラにするので」
へっ!?そんなことおっしゃいましたかしら?聞いてませんけど!←心の声
それなら、こんなに片付けなくてもよかったのに。。。

「2時間程お借りします」と。。。 ↓こうなりました。
IMG_4347ii.jpg
今日は暑くも無く寒くも無く、もう虫も飛んでいないし雨も降っていなかったので
窓が無くても困ることはありませんでした。

2時間後に戻ってきたサッシは、久しぶりに快調~
鍵の掃除から網戸の調節までしてくれて、本当に親切な業者さんでした。

ついでに窓拭きもしてから、花たちを並べなおしました。
もう、いつお正月が来てもいいわ~ 


lin_62minibara.gif


テラス前のミニバラ・メッシーナが、また咲きました。
IMG_4358ii.jpg

そのお隣の赤いミニバラも咲いています。葉は相変わらず黒点病です。
IMG_4359ii.jpg


挿し芽組も元気!

カランコエ・・モコモコに生長して、鉢が小さくなってしまいました。
IMG_4367ii.jpg

ハンキングのミリオンベル・・花数は減りましたが、花が大きく色も鮮やかです。
IMG_4369ii.jpg

コメント

戸車交換するとほんとに軽くなりますよね~
我が家も昨年のマンション改修の時に交換しました。
でも軽くなりすぎて自分の手を詰めないでと
言われていたのにあまりの軽さにやっちゃいました。
痛かった~
以前はきつくて両手で引っ張っていたの・・・・

バラは何時見てもいいわね~

みずりんさんへ

そうですね~
信じられないほどスムーズになりました。
私も両手で引きずってましたよ~
鍵もかなり力を入れないと閉められなかったのに
ゆるゆるの感じになって物足りないくらいですi-229
指・・やっちゃったんですか~!?ホント気をつけないと危ないですね!

バラは本当に魅力的ですね。
鉢が小さくなってしまったので、また植え替えないといけません。
地植えにした方がいいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード