noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

デキャルアート

朝から不安定なお天気で、お日様が照ったかと思うと小雨がパラパラ。。。
また下り坂のようです。


今日は、庭のお仕事はお休み

一年半ぶりにデキャルアート教室に行ってきました。
教室ではありますが、先生&参加者は高校の同級生なので先ずはランチに
さんざんオシャベリした後、久しぶりに作品制作。【過去の作品はコチラ

作る予定だった器が品切れだったため、急遽型のお皿に挑戦しました。
IMG_0001ii.jpg

右のシート(シール)を好きなようにカットして、貼っていきます。
3色の模様があるので、3枚制作することに。。。先ずは一枚。いかがでしょう?
IMG_0007ii.jpg


休憩に出していただいたコーヒー&お菓子・・・食器はもちろん先生作です。
IMG_0006ii.jpg

お菓子は『岐阜のマダム』・・・岐阜から参加のマダムが持ってきてくれました。
IMG_0004ii.jpg





コメント

こんばんわぁ~

デキャルアートって初めてです
とっても素敵な器に変身ですね
過去の作品も見せていただきました
noncoさん いろいろやってるのね!
3Dアート オソロのがいくつかありましたよ
まだ紙がいっぱい残ってるので頑張りたいと思ってます~
目や手がダメにならないうちにネ


↓カンパニュラ・トルコの星ボール

お母様の作なのですね すご~~い
春になるのが待ち遠しいですね♪

すてき!

noncoさん、何でもおできになるのね~
殆んどのものがはじめてみるものでした。
羨ましいです。

先日のクスダマの件ありがとう。
25cmで重かったら50cmもあれば
どうしようもないですね。
もう10年以上前に学校へ選挙の投票に来た時に
ぶら下がっているのを見たことがあるのです。
ビオラがぎっしり植えつけられていました。
どなたが作られたのか知らないのですが
その時は驚きました。
今も倉庫にあるのですが金属なので
側だけでも重いです。
残念だけどあきらめます。

mitiさんへ

mitiさんも3Dをやっていらっしゃるんですか~
作ったら見せてくださいね!
私はもう在庫を持っていないので、予定がありません。
クリスマス用のを作って入れ替えようかとも思ったのですが
作る時間が無さそうなので、今回は止めました。
またその内。。。時々、急に作りたくなりますi-229

カンパニュラ・トルコの星ボール ・・どうなりますことか。。。
どうやって水やりするんでしょうね?

みずりんさんへ

ステキですか~?ありがとうございます。
手作りが好きで、いろいろ手を出しちゃってますが
ほとんど我流で適当なので恥ずかしいです。

ハンキング・・・半円のでも結構重いですよね。
以前から40cm位の半円のを使っていますが
引っ掛ける時、かなり力がいりますよ~i-229
軽い土は水はけが良過ぎて、すぐ乾燥しちゃうし。。。
なかなか難しいですね。

noncoさん、こんばんわ~!

素敵な器ができるんですね~♪
このシートのパターンを変えれば、
色々なバリエーションが楽しめるんでしょうね。。

何より、気の合った仲間と美味しいお菓子をいただきながら、
お茶するのは、最高の贅沢でしょうね。

いいなあ・・・

久々に行ってきましたか~。
みんな元気だった?

今までにない、ちょっと変わった柄じゃない?
私もまた やりたくなっちゃった。
でも、時間や日にちが合わないし・・・ぐっすんv-409

penpenさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ~たくさんの種類のシートがあるので
選ぶだけでもかなり時間がかかります。
同じシートでも、作る人によって全く違う物になるのが面白いですよ。
仕上げに焼いてもらうと、色が鮮やかになって光沢がでますv-353

手よりも口の方がよく動いているかも。。。i-229

kankoちゃんへ

久しぶりに行ってきました。
楽しかったよ♪

今回のは、ハートの形が可愛かったので
遊び感覚で可愛い柄を選んでみました。
そしたら、置く場所が難しくて。。。i-229

今回から土・日になったので、参加できる日があるんじゃない?
一応メールでお知らせしますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード