noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

色見本?

今日は朝から雨だと思って、起きてスグ早朝散歩に行ったのに
結局降りだしたのは午後になってからでした


モクレンの葉っぱ・・・拾っても拾ってもバサッバサッと音をたてて落ちてきます
どうせ落ちるんだから一気にお願いしたいわ~まだまだたくさん残っています
IMG_0242ii.jpg


花も徐々になくなり枯葉も目立ってきましたが、シェードガーデンのヒューケラは
まるで色見本みたいです。
IMG_0256ii.jpg

IMG_0258ii.jpg

IMG_0268ii.jpg

IMG_0254ii.jpg

IMG_0248ii.jpg

IMG_0250ii.jpg


コメント

あらホント(゜o゜)

今日は寒かったね。
ここのところ 暖かかったから、陽射しがないとこんなにも違うもんかと
改めて お日さまの存在が有難いことに気付かされるわv-278
職場の私が居るところは 寒いのよ。電気ストーブしか使えないしv-292

ヒューケラさん、本当に色々だね。
お花も葉っぱも色々で 楽しそうだねv-411

沢山あるのね~

こちら朝から雨。夕方は止んでいます。
大きな葉っぱ一度に落ちてくれませんね~

ヒューケラいろんな色が揃っているのね~
今流行の植物ですよね。
あちこちのブログで拝見します。
私も時代の波に遅れないようにと2種類
買ってみたのですが鉢植えにしているので
あまり大きくなりません。
写真の上から2番目と3番目に似ています。
シェードガーデン充実してきましたね。

こんばんは~

我が家もモクレンの仲間、コブシの大きな葉っぱが
拾っても拾ってもバサバサと落ちてきます。
毎年、12月に入ったころ、木を思い切り揺すって
一気に葉を落としてしまい、
落ち葉は全部シェードガーデンにばら撒いて
春までに天然の腐葉土になってもらうことにしてます。
もちろんヒューケラのような常緑の植物に被さらないように
気をつけてますけど。

ヒューケラは、寒々しくなりがちな庭を華やかにしてくれますね。

noncoさん、こんにちは~。

葉っぱ拾いも大変ですよね~。
うちも、毎朝ハナミズキやモミジの葉っぱ拾いです。(^^;

たくさんのヒューケラをお持ちなんですね。
私も、最近嵌りだしています。
徐々に買いたいな~と思っています。
noncoさんちは、鉢植えですか?地植えですか?

kankoちゃんへ

明日は更に寒くなるらしいよ!
休みで良かったね~

ヒューケラはシェードガーデンにはなくてはならない存在です。
ウチは半分くらいシェードだから、大活躍だわ。
冬もなくならないのがi-234

みずりんさんへ

ウチの庭は日当たりがあまりよくないので
ヒューケラは本当に貴重です。
と言っても、私も今年から植え始めたばかりなんですけどね~
皆さんのお庭を参考に、やっとシェードガーデンを手掛けたばかり。。。
これからどんどん充実させていけたらいいなって思っています。

SundayGardenerさんへ

私も手の届く所は落ちる前に取っています。
今日ゆすってみましたが、何故かあまり落ちてこなかったんですよ~i-230
今日もだいぶ散りましたが、まだまだ残っています。

ヒューケラは、本当に貴重な存在!
かなり大株になってきているので、来年のお花が楽しみです♪

yasu さんへ

モクレンの葉は大きいので拾いやすいんですが
箒で掃くことが出来ないのがやっかいです。

ウチのヒューケラは、全部地植えです。
今年の2月から、シェードガーデン1・2・3と作っていって
それぞれに植えました。
日陰が多くて、今まであまり植物を植えていなかった場所で
こんなにも元気に育ってくれて、とても嬉しいです♪
種類もいろいろありますよね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード