noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

冷たい雨

朝からパラパラしていた雨が、午後には本降りになりました

年賀状の印刷をしようかと思っていたのに、結局出来ずに夜になってしまい
今に至っています 今日は何をしてたっけ


          kino-li01.gif


11/20に紹介した【カンパニュラ・トルコの星ボール】の小さな苗が4~5本枯れたと
実家に報告したら、代わりに【パンジーボール】がやってきました
姉:「これだけ育っていれば大丈夫でしょ?」と。。。しっかり育てなくっちゃ!
IMG_0295ii.jpg
【トルコの星ボール】は返品・・・立派なボールになって帰って来てくれますように


こぼれ種のリナリアは、結局↓コレだけしか出ませんでした
IMG_0297ii.jpg
          IMG_0300ii.jpg
     春には↓こんなに咲いていたのに。。。少なすぎませんか~!?
     iiiii.jpg
     やっぱり、いつものことながらガマンが足りないんですね。
     これでもギリギリまで辛抱したつもりだったのですが
     倒れたりすると、つい。。。



lineクリスマスリボン


玄関のクリスマス・リース
昨年、ワイヤーで作ったリースにありあわせの小物を付けた物です。
IMG_0306ii.jpg

コメント

私も年賀状まだでーす(>_<)

パンジーボール・・いいなあ~♪
トルコ星ボールもきっと元気になって帰ってきますよ~♪

クリスマスリース・・そうそう去年作ったんですよね~
今年も綺麗~可愛い~v-255
私も昨日ツリーを飾りましたあ~!(^^)!

こんばんは~

な~んか似たような一日を過ごしたようで笑えました(^▽^;)

パンジーボール 迫力ありますね
トルコの星ボールもきっと養生して帰って来ますよ
お庭が賑やかになりますね

クリスマス・リース 可愛い!
今年は整理したアイビーで作ったリースがありますがまだ飾りがありません
何とかしないと。。。
昨年はブログを始めて初クリスマスだったので
張り切って何年ぶりかで色々並べたのですが。。。

noncoさん、おはようございます!

パンジーボール、これだけ青々葉っぱが展開していれば、
ばっちりですね!花がびっしりと咲いたら、
花の惑星状態になりますね~♪

クリスマスが近づいてきましたね。。
ワイヤー製のクリスマスリース、なかなか面白いアイディアですね~。
身近な材料で色々試したら、楽しそうです。

お久しぶりです

noncoさん、こんばんは~
ずっとご訪問出来ず・・・ごめんなさい。。。

パンジーボール、素敵ですね♪
姉妹でお花の交換が出来るって楽しいでしょうね。
葉っぱも生き生きしていて開花したら見事でしょうね♪

手作りのクリスマスリース・・・可愛いです
なんでもできるnoncoさん、羨ましいです!

今日からまたよろしくお願いしま~すv-22

JUNちゃんへ

年賀状・・いつもギリギリまで出来ません。
今年こそは早目に出そう!と毎年思いますけど。。。i-229

パンジーボールは、苗が育ってしっかりしているので
たぶん育つと思います。
トルコの星は、まだ苗があるそうなので入れ替えて
養生してくれるそうです。ありがたや。。。

Aozoraharukaさんへ

同じような一日を?
雨の降ってる時間も同じなので、そうなりますよね~
外はもちろんですが、家の中の過ごし方まで似てるとは
笑えますよねi-237今日はお掃除しましたけど?

リース・・今年は何も作っていないので、去年のでガマンです。
アイビーのリース、楽しみにしてますね♪

penpenさんへ

パンジーボール・・ここまで育っているのを枯らしたら
もうオカワリはできませんよねi-229
乾燥に気をつけなくっちゃ!

昔使っていたオーナメント・・壊れたりバラバラになったり
したものがけっこうあるので、何か作ろうかと思ったのですが
今年は昨年の物で終わりそうです。
ワイヤークラフトも、色々作れて楽しいです♪

みぽりん♪さんへ

更新も止まっていたので心配していましたよ~
風邪でもひいちゃったのかな?と思って。。。

パンジーボールはブルー一色らしいです。
どんな風になるか、とっても楽しみです♪

みぽりん♪さんも、いろいろ手作りを楽しんでいるではありませんか!?
ピ~ンv-21とアイデアが浮かぶと嬉しくなりますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード