noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日は曇天なり~

天気予報では、今日は午後から晴れると言っていましたが
ずっと曇天です 
洗濯物は乾きませんねぇ・・・こんなことなら乾燥機に任せればよかった


hkagoln.gif


ウインターコスモスが咲き始めました。大好きな花です
が・・・去年に引き続き栽培に失敗しました
一昨年までは7~80cmくらいの高さでまとまって、キレイに咲いたのですが
昨年は伸びすぎて格好悪くなってしまったのです。
同じ失敗をしないように調べて、今年は7月に40cm位に剪定しました。
なのに、またどんどん伸びてみっともない姿に。。。
先端の花だけが可愛いです。
今、挿し芽をしているので、来年は一からやり直しです

IMG_0271f.jpg


スプレー菊   昨日まで見ていたのとは違う花が咲いていました。
これも花びらが変わっていて可愛い~

IMG_0262f.jpg


花の咲いているシクラメンのお隣の苗です。
みんなお行儀よくご挨拶してるみたいです。コレも白です。
IMG_0269f.jpg


      01.gif


種蒔き組の生長

      スイトピー              ゴテチャ
IMG_0265f.jpg IMG_0267f.jpg

      ストロベリーキャンドル         リナリア
IMG_0280f.jpg IMG_0273f.jpg


そして・・・再生中のシバザクラ なんと!狂い咲きです
        IMG_0326f.jpg

コメント

かわいいスプレー菊が咲きましたね!
白い縁取りがとてもかわいい。
白いシクラメンのつぼみ、楽しみですね。
今年はシクラメンに挑戦しようか考え中です。
育てるのが難しそうで・・・。
開花楽しみですね!!

今日はこちらも、ちょっと曇り空でたまぁ~に晴れてたくらいでした^^

ウインターコスモスは自分も好きなお花の
一つですが、確かにヒョロヒョロってして
倒れてしまいますね~
こちらも咲き始めましたよ^^
毎年倒れるので今回は支柱たてて
倒れ防止してます♪

それとナデシコですが種類によっては
四季咲きのもあって我が家のも
四季咲き性のです
とは言っても周期的でたくさん咲いたり
ちらほらって咲いてたりですよ^^

ウインターコスモスなんて 初めて見たし
名前も知らなかったよ。可愛いね~(*^_^*)
来年を楽しみにしてるね。
スプレー菊、変わってて、これも可愛いね。
何か、可愛いのばっかしで、うらやまし~v-10

ウィンターコスモス・・今日お花屋さんで見ました。
可愛かったですv-266
スプレー菊・・色も形も可愛い~v-238
種蒔き組も順調に生長中で楽しみですね~(*^_^*)

こちらも晴れる予報でしたが、どよよ~んとした天気でした。
明日も曇りみたいで・・・
ウインターコスモス、うちにもありましたが掘り返しを繰り返した為、消えてしまいました(^^;
2回くらい摘心しても大丈夫ですよ。
すくすくと伸びてきてしまいますよね(笑)
シクラメン、一斉に蕾が上がってきていますね。
これから楽しみですね(^-^)

v-34ルルさんへ
スプレー菊は、突然咲くのでビックリです。
どんな花が咲くのか、全く知らないって言うのもなかなか楽しいですv-411

シクラメンは、いままで失敗の連続だったので、相性が悪いと思っていたのですが
今年は忘れていて、放置していたら夏を越しましたv-398
置いてある場所が良かったんでしょうね。


v-34yamaさんへ
やっぱりそうですか~
私は、伸びてしまってから慌てて支柱を立てたのですが
重くて、支柱ごと倒れたりして。。。v-388
最初からシッカリ立てておかないとダメですね。

ナデシコ情報、ありがとうございます。
楽しみに待ってみます~♪


v-34kankoちゃんへ
ウインターコスモス、可愛いでしょ?
挿し芽が根付いて、来年うまく育ったらお嫁に出しますよe-287
期待しないで待っててね~


v-34junkoちゃんへ
今日みたの?なんてタイムリーなの~v-410
そうそう!みんな順調に育って、また草も出てきたわよ!
あんなにシッカリ抜いたつもりなのにーーー!?
どうなってるわけ?って、junkoちゃんに言ってもしょうがないねv-391


v-34めぐっぺさんへ
へぇ~!2回も摘心しちゃっていいんですか!?
いい事聞きましたぁ~v-411ありがとう♪
では来年は、今の株と挿し芽の両方で成功させたいと思いますv-91

シクラメン、こんなに咲かせたことがないので
ちょっと感動物ですよ~v-398

ほんとに、天気悪いので洗濯物乾かず困ってます・・・会社にも乾燥機がほしいですe-263

ウインターコスモスってお花があるんですねe-75ちょっと雪がかかったみたいで美しいですねe-266
noncoさんのブログを読んでるとお花の名前いっぱい覚えれて勉強になりますe-418e-418
私のシクラメンも早く咲かないかなぁ・・・i-237

v-34リナちゃんへ
天気が悪いと薄暗くて、テンションもi-195だよね~

ウインターコスモス、可愛いでしょう~e-418
花の名前は覚えられない。。。っていうか、スグ忘れるのv-12(歳のせいか・・)
同じ花でも、呼び名がいくつもあったりするしね。
自分で作ったHPの去年の「花便り」で、確かめてるという。。。v-216

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード