noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お天気はグズグズ・・

今日も朝から
明日は回復するらしいけど。。。また、草が生えてきました
ピンセットで丁寧に抜いた、あの場所ですよ!何故?どぉーーしてー
あの達成感は、なんだったのでしょう~ブー


        01.gif


オキザリス・グラブラ
花はまだ開きませんが、蕾が一斉に上がってきました~
IMG_0331f.jpg

スプレー菊 も次の花はまだ開きませんが、蕾がいっぱい!
IMG_0332f.jpg

ツルバラ・カクテル 
坊主から開花にこぎつけました・・・が、葉っぱがレースに!
気持ち悪いので写しませんでしたが、長さ1cm・巾1mmくらいのアオムシが
いっぱいいました
IMG_0345f.jpg  IMG_0346f.jpg


そして、心配なのは大輪バコパのピンク苗!
瀕死の重傷です  ですが、ご安心くださいませ~
あの時、すぐにまだ元気そうな芽を「挿し芽」したのが大正解
3本元気に育っています。
IMG_0338f.jpg  IMG_0344f.jpg

スグに挿し芽できたのは、ブログをリンクしてくださっている皆さんのお陰です。
皆さんが「種蒔き」「挿し芽」で上手に栽培していらっしゃるのに触れて
とても刺激されていた矢先の出来事だったので。。。
今までだったら、「あ~ぁ、枯れちゃった!」チャンチャン・・でしたから。
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします

コメント

オキザリス、すごいですね~。
クッションのようになっていますね。
これでお花が咲き出したら見事ですね!
うちのミニバラさんも同じような状態です(^^;
葉っぱがなくなるくらい食べられています・・・
バコパよかったですね(^-^)

v-34めぐっぺさんへ
オキザリスね、過去最高の出来栄えかもしれません。
咲いてみないとわかりませんけどね~

ミニバラさんもやられましたかv-523
新芽が出だしたときに、薬をスプレーしておいたんですけどねi-230
今日気付かなかったら、また坊主にされるところでした。

バコパは本当に「お陰様」ですよ~m(__)m

ピンセットで草抜きしたんですかi-198そこまでしてまた生えてきちゃうなんて・・・i-183
v-279続きだったからでしょうかi-230お疲れ様ですv-22

うちの門にもバラがアーチのようになってるんですけど、毛虫くんたくさんつきますv-523そんなに美味しいのかな・・v-398

v-34リナちゃんへ
ふふふ・・ピンセット、驚きますよねぇ
几帳面でしょー!?って、違うのよーv-8
小さい草は、手袋してると上手く抜けないから
ピンセットで挟んだほうが、根っこから簡単でキレイに抜けるんです!
また、明日からヤルよ~~v-91

門がバラのアーチなの~?ステキねv-254何色かしら?
でも、毛虫が頭に落ちてきたらコワイね。
ウチの庭のアーチは、毎日クモの巣が張って
通るたびに引っかかりますv-12

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード