noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゼラニウムが!?

今日も寒かった~~
冬だから当たり前なんでしょうが、最近こんなに寒い冬がなかったせいか
異常に寒く感じます。


ゼラニウム・・・雪が降っても咲いていたので大丈夫だと思っていたら
今朝、危険な状態になっていました
IMG_0976ii.jpg
急いで不織布を掛けましたが。。。手遅れかしら~?

挿し芽っ子はもっと打撃を受けました
IMG_0969ii.jpg

IMG_0960ii.jpg IMG_0959ii.jpg


寒さ知らずのアリッサムは、ずっと前から満開のまま。。。
IMG_0974ii.jpg


コメント

noncoさん、こんばんわ~。

ゼラニウム、寒さで葉っぱが傷んでしまいましたね~。
でも、このぐらいなら、防寒してやれば、きっと復活するでしょう!

アリッサムは、花がいっぱい、華やかで良いですね~♪
たしか香りも強いですよね~。

↓山茶花、スゴイ咲き方していますね!!

残念ね~

ゼラニウムの葉っぱ、寒さにやられたのですね。
でも丈夫だから枯れませんよね~
こちらも雪は降らないのですが、最低気温3度
という予報なのに土は凍ってコチコチです。
去年よりぐ~んと寒いような気がします。
アリッサムは強いのですね。

冷えますね

ゼラニウム。。。
強いのとそうでないのとあるのかしら?
急に寒くなったのでびっくりしたのでしょうね
寒くていい 日差しがほしいですね

早く危険な状態を脱出するといいですね^^

マイpcやっと復活しました
また よろしくです(^ー゚)ノ

おはよう

ゼラニウム・・・
我が家は玄関に入れても冬は寒くて枯れました
今までは外に置いてても大丈夫だったなんて
やっぱ寒さが違ってたのかしら

ダメになると一気に茎がフニャフニャになっちゃうんだよね
悲しいわよね・・
でもnonちゃんちのは見た限り茎は大丈夫みたいに見えるけど・・?

アリッサムも元気ね~~
これも我が家は軒下の高い位置に置いてないとダメだわぁ

雪は降らないのにこちらの方が寒いなんて不思議ね

みずりんさんへ

コチラはこのところ最低気温0度が続いています。
関西の方が暖かいんですね~
来週には氷点下の日もありそう。。。i-230
確かに、去年より寒いです!

アリッサムは、ほとんど年中咲いていますよ。

のっちさんへ

今朝も冷えました~!
ゼラニウム・・昨夕、霜除けしてあげて本当に良かったです。
なんとか元気を取り戻してくれるといいのですが。。。

PC復活、おめでとうございます~
早く直って良かったですね♪

奈緒ちゃんへ

ゼラニウムって、年中咲いてるイメージなんだけど。。。
ウチの種蒔きっ子は過保護に育ってひ弱なのか!?
今朝も冷え込んだけど、不織布のお陰で助かったようです。
このまま回復してくれるといいんですけどね~

アリッサムは地植えでも年中咲いてますよ。
真夏はちょっと元気が無くなるけどね。

気温は奈緒ちゃん地方の方が低いですもんねi-89
心配しなくても、もうスグ降りますよ~真っ白な雪がいっぱいi-4
って、あんまり降って欲しくはないわよねi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード