noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最高気温4℃

今日も寒い一日でした。
陽射しはあるものの気温が上がらず、庭に積もった雪はなかなか融けません

IMG_1135ii.jpg

IMG_1133ii.jpg

IMG_1136ii.jpg

↑この写真で分かるように、道路には積もらなかったためスグに乾きました。

昨日の朝も道路の雪はスグに融けたのですが、吹雪だったので車は大渋滞
次男は普段15分で走れる道で渋滞に巻き込まれ45分もかかったそうです。
で、遅刻しちゃったんだって!

昨日の予報では今日も雪だと言っていたので、30分早く起床
しかし。。。今朝は全く降らず、道路の凍結もなく。。。
でも、30分早く「なんだよ、天気予報・・」と呟きながら出かけて行きました
ぷぷぷ・・・いつもそれくらい余裕を持って出かければいいんだよ~

コメント

ビオラ、雪にうずもれていますね。
今日は解けなかったのですね。
こちらでは旧年は一度も雪が降らなかったし、
今年もまだ積もっていません。
でも気温だけは低いです。
今日の学校のビオラは凍って葉の色も変わり
お花はしぼんでいました。
こちらは雪の中から元気な色が覗いていますね。
しばらく寒いでしょうがお花に頑張ってもらわないとね~

こんにちは♪

次男さん、思いがけず早く会社に着いちゃって
仕事はかどったかもしれませんね(*^▽^*)
道路の凍結がなくて良かったです!
ビオラやパンジー、雪にうもれて必死に耐えてる感じが
ちょっとかわいそうですね…頑張れ~e-271

寒い~!

今日も寒いです~
早々に室中に入ってしまいました

雪の日 うちでも娘が次男さんとまるで同じ状態だったようです
通勤やお仕事のある人には慣れない雪がこう何回も降ると大変ですね
雪にもめげないビオラやパンジーを見るとこの時期に人気の座を独占しているのが納得です

門の前の寄せ植えの写真 撮っていらっしゃいましたね~(笑)
パンジーもアリッサムもすでにモリモリですね~
お見事!
ハボタンも素敵に植えられて。。。
私はハボタンはまだまだです~

昨日も今日も、少し雪が舞いましたね。さぶいよー。
大雪の日は通勤が心配ですね。昨日は予報がはずれて、やれやれでした。
ネモフィラかなり大きくなりました。 フェリシアはまだまだ小さいので、この3日間、玄関の中です。過保護かな~。
なかなかこたつから出られません。

noncoさんへ☆

こんばんはv-484
最近毎日雪が降りますね・・・v-276
今日は洗車デーだったのですが、洗車しながら雪がチラホラ・・・v-353
寒かったですが、ちょっぴり楽しかったですv-398

雪からぴょっこり出ているビオラ、寒そうですが、可愛いですね~v-344頑張ってたくさんお花開いてますねi-187
パンジーはいまだに蕾のままですi-182

15分の道が45分!?それは大変でしたねv-356
事故して渋滞してしまったのでしょうかi-238
私は職場が近いので、家を出る頃にはもう太陽の日差しで溶けているので、なんとか無事に通えてますi-228

みずりんさんへ

どうやらこの辺りは、雪雲の通り道らしいです。
今日はチラチラする程度だったので、やっと融けました。
明日から少しずつ寒さが緩むらしいのでホッと一息かな~
お花たちもよみがえってくれることと思います。

ゆたきうまさんへ

いつも余裕を持って出かければ問題ないのにね。
何かにつけてタイムリミットにしか動かないから
いけないんですi-227

ホントにお花たち、可哀想です~
でも、明日からちょっと緩むみたいでホッとしてますi-228

Aozoraharuka さんへ

今日も寒かったですね~
朝降っていないとホッとしますけど、凍結が心配ですね。
今朝は主人が「車が凍ってる」とお湯を取りに戻ってきましたよ。

寄せ植えのアリッサムは、初夏からずっと咲いています。
葉ボタンはミニサイズで大きくならないタイプなので
形が乱れなくてよいですよ~
でも、変化を楽しみたい場合には向いていませんね。

ひふみちゃんへ

毎日寒いねーー!
ひふみちゃん家はコタツがあって羨ましいわ~i-237
でも、出られなくなること間違いなし!だね。

フェリシア・・ウチのもまだ小さいので、ガラスケースに入れてるよ。
少しずつだけど、元気に育っていますi-234

リナちゃんへ

毎日寒いね~
洗車、お疲れさま!冷たかったでしょうねi-201

明日からちょっと暖かくなりそうだから、パンジーの蕾も
一気に膨らむかもよ~
ウチにも、そんな開花予備軍がたくさんあります。
楽しみだね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード