noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夜の開花

今日も晴れてちょっぴり気温は上がりましたが、朝の冷え込みは厳しく
水の溜まっている所は凍っていました。


l4_crystal1s.gif


蕾がどんどん膨らんできていたギンギアナム
昨夜、寝る前に見たら咲いていました。
忘れていましたが、この花は夜開花するんでした~
IMG_1232ii.jpg

IMG_1258ii.jpg


そして、注文した種が届きました

*ダリア・レッドスキン      *朝顔・桔梗咲き   *フレンチマリーゴールド・ゼニスレッド
 銅葉がオシャレ      桔梗に似た半八重咲き     花径6~8cmの大輪種
IMG_1219ii.jpg

*プリムラ ポリアンサ・レインボー          *コスモス・ソナタ
 フリンジがかるカーネーション型の花       草丈が伸びすぎない大輪種

IMG_1220ii.jpg

これで全部です。5種類では寂しい感じもしますが、種はたくさん入っているので
上手くいけばかなりの苗ができるはず!
夏の花・秋の花・冬の花・・順番に蒔いて大切に育てます

コメント

ギンギアナム とっても上品で優しい雰囲気のお花ですね
ランの開花って他のとは一味違う嬉しさがありますね♪
開花期間が桁違いに長いし。。。

お気に入りの種が届いてnoncoさんの腕が鳴りますね♪
うちでは種まきパンジーがどうも元気がなくてイマイチです

↓ネモフィラが随分育っていますね
まだお店には出ていません
お店より早いってスゴイです~!
昨日GCでロベリアを見つけて思わず買ってしまいましたが
早すぎで植えつけていいものか迷って保留中です

こんばんは~☆
明日からは寒さ少し和らぐようですね♪
ギンギアナム・・・初めて聞いた名前かも~
夜咲くお花って何かロマンティックでいいですよね~v-10
お待ちかねの種・・・楽しみですね~v-238
ダリアの銅葉がオシャレ~が見てみたいなぁ~!(^^)!

ワクワク(*^▽^*)楽しみ~♪

わぁ~!
どの種も、変わった花を咲かすみたいですね^^

プリムラ ポリアンサ・レインボー
豪華な花びら♪ 家のとぜんぜん違う^^;         
それぞれに個性がありそうです♪♪
楽しみですねv-238

ダリアはおそろいですよね(^^)
お互い、銅葉に惹かれちゃったみたいですね(笑)
いつ頃から蒔き始めようかな・・・と考え中な日々です。

Aozoraharukaさんへ

胡蝶蘭ほどの華やかさはありませんが
甘い香りを放ちながら、たくさんの花を咲かせます。

前回、適期が待ちきれなくて室内播きして苦労したので
今回は暖かくなるまでジッとガマンi-237します。

この時期、ちょっと植え替えは躊躇しますよね。
私も、もうしばらくポットのまま育てようと思っていますよ~

JUN ちゃんへ

ちょっぴり暖かくなりましたね~
明日はもっと暖かいみたいで楽しみです♪

ギンギアナム・・・随分前からあるのに、正しい名前を知ったのは
つい先日なんですよ~i-229

ダリアはみんな球根だと思っていたら、種もあってビックリ!
球根はお高いので、種蒔きに挑戦してみることにしました。
上手く育ったら、また見てねi-228

のっちさんへ

普通のとは一味違う花を選んでみました~
プリムラが咲くのは来年の2~3月。。。
気の長い話ですねぇi-237
一年がかりで育てるのも楽しいかな?
夏が越せるかが問題ですね。
お見せできるように頑張りま~す!

めぐっぺさんへ

そうそう!お揃いですよね~
種から育てるダリア・・初めてです。
銅葉が楽しみですよね!
どんなi-265が出るかワクワクしますね♪

めぐっぺさんは室内蒔きするんでしょうね~
私は今回はガマンして、気温が上がるのを待つことにしますi-184

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード