noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ポカポカ陽気

昨日より更に気温が上がって春のような陽気になりました

玄関を出たら「もわッ」っていう感覚。

外の方が暖かいなんてビックリです。1月なのに!?


陽気に誘われて、また咲き始めたオキザリス
IMG_1330ii.jpg


ルピナス・・雪や霜で葉っぱが傷みましたが、蕾は元気そうです。
      でも、枯れちゃった株も何本かありました。
IMG_1333ii.jpg

コメント

チロリアンランプのことありがとうございました。
心して植える所を考えます。
オキザリスも良く増え少々手を焼きました。
でもお花は可愛いんですよね~

ルピナスはもうそんなに伸びたんですか~
早いですね。
今日も温かい日でしたから結構伸びたかも・・・

sa-ko さんへ

オキザリス・・とんでもない所から出てきますよね。
種類もたくさんあって、花は同じようなのに
葉っぱがゼンゼン違ったりで、面白いですね。

ルピナスは寒さに弱いんでしたっけ?
油断していましたi-227
今日は暖かかったので、みんな輝いていましたね~

今日(昨日?)暖かでしたね~
そうそう♪暖かいとどの植物もイキイキ元気にみえますね
ルピナスの蕾も見えて楽しみですね~♪

オキザリスはうちでも思い出したようにまた咲いています~(^▽^;)

私は今週はランチと新年会が3つも集中していて
せっかくお正月太りが解消してきていたのに。。。

noncoさん、こんばんわ~。

こちらも、大寒とは思えないような穏やかな一日でした。
今も、風が強いですが、モヤっとした感じです。

ルピナス、葉先がちょっと傷んでいますね~。
やはり寒さのせいでしょうか?
そうそう、ルピナスって、
時々、突然死してしまうときがありますよね~。

こんにちは

今日は朝から曇り空
先ほどより雨になりました
でも気温はモヤモヤ暖かなので雪は大丈夫そうだわ

ここのところ本当に春のような陽気でしたよね
もう寒くならないといいけど
無理よね

nonちゃんち大雪も降ったのに植物たちいじらしいね
春を待つルピナスが可愛いわね



Aozoraharukaさんへ

突然の暖かさでビックリでしたね。
明日からは、また元に戻るのかな?
変に暖かくなると、余計に寒さが身にこたえそうだわ~

一週間に3回の外食はヤバイかも~i-229
ランチにはデザートが付き物だしね!
私は月末までお出掛けが無い(はず)ので
目標に向けて、しっかり運動しておきます!

penpenさんへ

昨日は全国的に暖かかったようですね。
夏日になった所もあったとか。。。
極端すぎますよねぇ

ルピナス・・この株はいいほうで、もっと傷んだのも
数本あるんですよ~ダメかも。。。
また寒さが戻ってきそうだから、軒下に移したほうが
いいかもしれませんね。
でも、重いんですよ~これ!

奈緒ちゃんへ

こちらは昼頃から回復しました。
奈緒ちゃん地方はこれからなのね~
今回は暖かい雨だけど、また寒くなりそうよ~
変化についていくのが大変ね!

ルピナスだけじゃなくて、人間の突然死も話題になってるよね。
気温の変化、室内の温度差も危険らしい。。。
お互いに気をつけましょう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード