noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

成長株

今日も園芸作業をするには、ちょっと空気が冷たい日でした。

そんな寒い中でもどんどん成長している花があります。

かなり驚きの成長株は・・・アルメリア・ジュニペリフォーリア
IMG_1398ii.jpg

昨年まで3株入っていたのを、一株実家へ嫁がせたプランターですが
もう、この隙間には何も植えることは出来ないほどいっぱいになってきました。
このプランターは、直径37~8cmあります。
実家へ行った一株は、大きなプランターに単独で植えられていたので
きっともっと大きく育っていることでしょう


逆に、実家から来た種蒔きっ子パンジー・・・やっと一番花が咲きました~
IMG_1401ii.jpg


そして我が家の種蒔きっ子 オステオスペルマムも、順調にもこもこ成長してきました。
IMG_1396ii.jpg

コメント

アルメリア・ジュニペリフォーリアのお花可愛いですよね
こんなに大きな株になって お花がついたところを想像すると。。。
わぁ~!楽しみ♪

カランコエも夫々の環境で次々にお花が楽しめますね
親株もガンバレ!

こんにちは♪

アルメリア、すごい生育が旺盛ですね!
お花が咲いたら花束のようになりそう?(*^▽^*)
オステオスペルマムも脇芽がたくさん!
だんだん春が近づいてるのですね♪

わあ~楽しみ♪にしていますね

あっ!アルメリアですね^^
これが、ジュニペリフォーリアの種なのですね
すごい! 株 一年でこれだけ増えたの?
咲いたら豪華でしょうね^^
春が (*^▽^*)楽しみ~♪

うーん どうなのでしょ 葉っぱを見る限り
我が家のと同じ種類のような気がしますが・・?
花が咲くまでわかりませんね^^;
載せて下さって有り難うございます(*・・)

アルメリアって、とても大きくなるのですね~。
お花が咲いたら素敵でしょうねi-179
楽しみになりますね♪
オステオさんももりもりと育ってきていて、春が待ち遠しくなりますね!

Aozoraharukaさんへ

アルメリア・ジュニペリフォーリア・・最初の2年はまったく成長しなくて
直径8cmくらいのマリモ状態のままだったんですよ。
3年目から成長しはじめたら、どんどん大きくなってきました~
今年もたくさん咲くかなぁ~♪

カランコエは、やっぱり寒さに弱いようですね。
家の中の子が元気です!

ゆたきうまさんへ

アルメリアは、3年目からやっと成長し始めました。
花茎が短いので、満開になるとこんもりになります~
まだまだ寒いけど、春は確実に近付いていますね!
どのお花も、キレイに咲きますようにi-262

のっちさんへ

このアルメリアは4年目くらいなんですよ~
最初の2年は全く育たなくて、固まってるみたいでしたi-230
3年目に入ってやっと育ちだして、昨年始めて花が咲いたんです。
この調子でいけば、今年もたくさん咲いてくれそうで楽しみです♪
のっちさんのも咲くといいですね~
とっても可愛いお花ですよi-178

めぐっぺさんへ

アルメリア・・どんどん大きくなるんでしょうか?
ずっと軒下に置いているのですが、地植えにしても大丈夫なら
植え替えたほうがいいかもね。
来シーズンは一株だけ地植えにしてみようかな。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード