noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋は~!?

まだ10月だと言うのに、冬みたいな冷たい風が吹きました。
気持ちいい季節は
じっと座って草取りなんかしていたら風邪引きますよ~
だから、もう止めました!
大きくなったら鷲掴みで取る・・・本来のスタイルに戻しましょ


line27_s.gif


コリウスがとっても綺麗です。蕾もあがってきました。
この色が大好きなので、花を咲かせます。来年のために!
IMG_0395f.jpg


スプレー菊の蕾、2種

*ちょっと豪華?花びらが多い感じ~ *一色かと思っていたら、先が白い。
IMG_0390f.jpg IMG_0387f.jpg


スイトピーは、ツルが伸びて支柱に巻き付きました。
IMG_0385f.jpg


生協で注文したアリウム・ロゼウムの球根。
今日届いたので早速植えつけました。30球・¥500
安いと思って買ったけど、クズだったらどうしよう~
IMG_0382f.jpg

生協と言えば・・・ハム
今日も買っていたので、メーカーを見るとあの会社のだー!
でも、黙って商品を入れてくるとは考えられないので印刷物を確認。
やっぱり「お知らせ」が入っていました。
「東京工場で製造されている商品はございません」と。
安心してご利用くださいと言われても。。。ホントに大丈夫か~!?
だんだん、安心して食べられる物が無くなっていきますね

コメント

ほんとに、秋はどこへいったんでしょねv-35
朝晩寒いっすv-12
今朝ちょっとだけ、エアコンつけましたv-41
秋をくれ~~v-34

朝晩はこちらも冷え込みがきつくなってきましたが今日は日中かなりポカポカ陽気でした。・・・昨日は日中も風が冷たくて寒かったのですが(笑)

冷え込むとさすがに外に出るのも辛くなって
きますねe-358

ほんとに寒いですね~v-36
もうこのまま冬になってしまいそうですね~。

そうそう「食への不安」がだんだん大きくなっていきますよね~v-12
安心できる世の中になってほしいわぁ~v-237

v-34kankoちゃんへ
ウチも朝、エアコンつけるよ~寒いもん。
ガマンして風邪ひいたらイヤだもんね!


v-34yamaさんへ
日中のポカポカしてる時間は、外の方が暖かかったりしますよね。
これからのガーデニングは、短時間で仕事が済ませるように
家の中で計画を練ってから出動しないといけませんね~v-295


v-34junkoちゃんへ
秋晴れの清々しい気候は、もう無いのかなぁ~v-390

本当に、気にし始めたら何も食べれませんよ!食べてるけど。。。v-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード