noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白は嫌いなの?

今日はもっと晴れるかと思っていましたが、意外と陽射しが頼りなく
風が冷たい一日でした。

でも、これだけはしておかないと。。。

昨日食べられたチューリップに網を掛けました。

IMG_1471ii.jpg

カスミソウは多分また芽を出してくれるけど、チューリップはそうはいきませんからね。
初めて植えて楽しみにしている原種系チューリップ・・・守らなくては!!
これなら成長の妨げにはならないと思うのですが。。。


何でも食べちゃうヒヨドリですが、↓これは無傷ですよ。
白実の万両・・・実が目立たないからか、美味しくないのか?
でも、これも鳥が運んできたんですけどね。
IMG_1476ii.jpg


明るい話題も一つ

ユキヤナギの新芽が可愛い~
IMG_1481ii.jpg

コメント

さきほどのコメントで忘れました~
知っておられるかもしれないけれど、鳥除けに
不要のCDをぶら下げておくと鳥が寄らないそうです。

軒下にツバメが巣を作りそうだった時、傍にCDをぶら下げておいたところ
それ以来、巣は造られずツバメは寄らなくなりました。

キラキラするのが鳥は苦手なようですよ。

ちゃんと防衛しましたね。
昨日のやられたのも葉っぱだけでお花は咲くかもね。
でもひどいですよね~
新しい木々の芽吹きはうれしいですよね~
白実の万両、小鳥が運んできてくれたのですか?
家へも来てくれないかな?

こちらは暖かかったですよ~。
久々 半日園芸をしておりました

白実の万両。。。
小鳥が運んで来てくれたのですね^^
よかったです
鳥被害ばかりじゃないですね(*^-^*)にこっ

万両の白はまだ見たことないです^^;
赤はあるから紅白で育ててみたいですね~。

sa-ko さんへ

鳥対策、教えてくださってありがとうございます。
やったことはありませんが、CDが軒下にぶら下がってるお宅は
見たことがありますv-51
やってみようかな~

みずりんさんへ

チューリップは幸いまだ花芽ではないので大丈夫だと思います。
でも、葉っぱがボロボロのカッコ悪い物になりそうですねi-230

庭の「万両」「千両」「南天」・・・植えた覚えが無いので
全部鳥が運んできたんだと思います。たくさん生えています。
白実は珍しいんでしょうか?
私も昨年初めて見たんですけど、木の大きさからして
もっと前からココで秘かに育っていたみたいです。

のっちさんへ

ウチの庭には、鳥が運んできた実のなる木がたくさんあります。
「万両」「千両」「南天」「ヤブラン」・・
ウチで食べてるのは、主にピラカンサの実なんですけどね。
飛んできてくれるのはいいのですが、食べるのは実だけに
して欲しいです!
白実はやっぱり珍しいんですね。
増えたら、赤と一緒に『盆栽仕立て』にでもしようかな~

こんばんは~

早速ネット掛けましたね!
そうですよね!!
球根は花芽は確実ですけどリセット出来ませんものね

うちのシデコブシの花が咲きそうになったらCD下げてみようかな!?

芽出し球根
 > いままで「こういうの買う人いるのかなぁ?」なんて思っていたのに
私も全く同じこと思っていましたよ
そして今日買ってみました(笑)

Aozoraharukaさんへ

はい!これ以上食べられたら困りますからねi-230
知恵比べ・・・負けないように頑張らないと!!
CDぶら下げて、お花を守ってくださいねv-352

芽出し球根・・・同じ様に思っていたのね。笑える~~i-237
チューリップとかムスカリとか・・・「なんで?」って思いますよね!
でも。。。買っちゃいましたねi-229アハハ・・
で、何を?ブログUPを楽しみにしていますからねi-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード