noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雨は??

今日は午後から雨の予報だったので、「散歩は無し」と思ってのんびり。。。

が!5時になってシャッターを降ろそうとしたら。。。降ってない!!
幸い最近の5時はまだ明るいので、急いで行ってきました


庭では。。。

またまた鳥の被害を発見
パンジーの花びらもビリビリです。犯人の証拠はプランターの下に
IMG_1503ii.jpg


          ルピナスの蕾は、今の所無事です。
           コレは白い花が咲くのかな~
          IMG_1505ii.jpg


ストロベリーキャンドルは、蒔くのが遅かったせいか成長が遅いかも?
IMG_1508ii.jpg


          コレは種蒔きではなくて挿し芽のウインターコスモス
              痩せた花が咲いちゃいました。
          IMG_1501ii.jpg

コメント

nonncoさんは多趣味ですね~
ハートの可愛いお皿、世界に一つしか無いんですよね~
使うのも楽しみですね。先ずは仕上がり楽しみです。

ルピナスのお花・・・鳥につつかれないよう
無事咲いてくれるといいですね。

noncoさん こんばんは~

パンジーの花びらもやられちゃいましたか?
以前、パンジーを納品に来た業者さんに話したら
白が一番よく食べられるので白のパンジーはいらないと
言われたとか言っていましたが学校ではどの色も食べられています。
私もカスミソウにはカバーをしました。
沢山咲いていると少々は我慢しますが咲き始めなど
悔しいですよね~

やっと咲き出したというのに
パンジーのビリビリの花びら・・・
かわいそう過ぎますp(・・,*)
鳥さん 勘弁してくださいよ!

家のストロベリーキャンドルもこれ位です
ん?成長が遅いの?
花によっていろいろですね~

sa-ko さんへ

私の趣味は、切ったり貼ったり組み立てたりの工作系の物ばかりで
縫い物・編み物は苦手なんですよi-229
そうそう!「世界に一つ」っていうのが魅力です。

ルピナスは、寒さにやられて傷んでしまった蕾もあるので
なんとか残った子たちには咲いてもらいたいです。
今は、目立たない軒下に入れて(隠して)ありますi-236

みずりんさんへ

これまでも花びらが食べられてることがありましたが
虫だとばっかり思っていました。
まさか・・・鳥に食べられていたとはi-282
本当は白が好物?
色で選んでいるとは思えませんよね!
春になってたくさん咲いたら、忘れてしまうようなことですね。

のっちさんへ

ひどいでしょう!?
今、雨が音を立ててかなり降っていますが
鳥の鳴声が聴こえています。
山には食べるものが無くなっちゃったんでしょうか。。。

ストロベリーキャンドル・・遅くありませんか?
昨年はもっとモリモリしていたような気がしたんですけど
記憶違いかも。。。(最近、物忘れ・勘違い多しi-230
物置の中に置き忘れていて、種を蒔くのが遅くなったのは事実です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード