noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嬉しいこと・悲しいこと

今朝の最低気温は12度。
朝晩はチョッピリ暖房が欲しい温度になってきました。
昨日の深夜、ちょっと寒くなってきたのでエアコンを ON!
ところがランプは点滅しているのに作動しませんギョッ
よく考えたら、昼間「メーターの取替え工事」で10分位停電したのです。
『その影響に違いない』そんな時には『プラグを抜いて入れなおす』
大抵の電化製品は復活しますよね
でも、実行しても動かず。。。どうやら一瞬ではダメなようです。
30分くらい放置して、もう一度試したら動きました~
良かった~!これからと言う時に壊れてもらっては困りますからね!


lineひな菊


平ぺったい蕾だった スプレー菊が咲きました
IMG_0424f.jpg


           icon36_04.gif     icon36_03.gif



 嬉しかったこと 

大輪バコパに蕾が付きました!(ホワイト&パープル)
IMG_0408f.jpg IMG_0409f.jpg


 悲しかったこと 

楽しみしていた パンジーさくら子が・・・やられた
葉っぱを食べられるくらいならまだ良いのですが、茎がポッキリ!
蕾も付いていたのでガッカリです。
IMG_0404f.jpg IMG_0405f.jpg

まともなのは1本だけになってしまいましたが、たぶん新しい芽が
出てくると思います。「頑張れ!さくら子ちゃん
IMG_0406f.jpg


コメント

最低気温がまだ10度以上あるなら、うちよりは暖かいですね~。
うちはもう1桁です・・・寒いです。
バコパ、これから次々とお花を咲かせてくれそうですね!
楽しみですねi-179
パンジーさくら子をいじめたのは虫ですか?
バッサリ切り戻ししたと思うことにして・・・もこもこと復活するのを待ちましょう!

v-34めぐっぺさんへ
気温一桁。。。かなり寒いですね。
バコパのピンク本株は、完全にポシャリましたv-409
挿し芽したのは秋は到底ムリなので、春に向けて大切に育てますi-265

さくら子ちゃんは、虫にやられたに違いありません!
オルトランに動じない・・・なんでしょ?v-523
切り戻したと思って?そうですね。。。
こんなに深く切り戻す人はいませんけどねv-389

noncoさん、こんばんは~。
これからの季節、暖房が壊れちゃったら困りますよね。
寒さが苦手な私も暖房器具が恋しくなってきました。

サクラ子ちゃん、大変なことになっちゃって・・・
また元気な芽が出てくることを願っています。

濃いピンクのスプレー菊、かわいいですね!
これから、たくさん咲いてくれるといいですね。
さくら子ちゃん、本当に残念なことに・・・。
また新しいつぼみが出てきてくれますように!!

v-34yasuさんへ
ホントですよね!
リビングのエアコンは、まだ一年半くらいで新しいから
つかなかった時はドキッとしましたよ~i-229

さくら子ちゃん、可哀想でしょ~!?
芽はたぶん出てくると思いますけどねi-179


v-34ルルさんへ
なんか変わった花ですよね。
花びらが揃ってなくて。。。i-229

さくら子ちゃんは、時間はかかるかもしれないけれど
たぶん大丈夫だと思います。
ただ・・・残った苗が、明日の朝無事かどうか。。。i-282

noncoさん、こんにちは♪
訪問してくださりありがとうございます
可愛いお花が沢山で見てるだけで癒されますね
もうパンジーの苗植えられたんですね
早速 アチャーv-12 って感じですが何者の仕業ですか・・
さくらこちゃん、ガンバレi-267

スプレー菊もとっても可愛い色だわ

また楽しみに伺いますねi-234

蕾を発見すると嬉しいですよね♪
毎日のぞくのが楽しくなっちゃいますe-454
でも、さくら子ちゃん残念でしたねe-330
いったい犯人は誰なのか・・・
家でも最近、パセリがこんな感じにe-259
どこ探しても犯人は見つからずe-263
どちらも頑張って復活してくれますようにe-53

ほんとに、暖房が欲しい時期になってきましたねi-201でもまだまだ我慢です・・・i-234

スプレー菊、咲いたんですねi-265i-265
すっごく素敵な色ですね~i-178
お庭が華やかになりますねi-233

v-34奈緒さんへ
いらっしゃいませ~
さっそく遊びにいらしてくださったのですねv-410
パンジーは本当にショック!
今朝見に行ったら、残った一本は無事だったのでホッと一息。。。
薬も撒いてあるのに、いったい何者なんでしょうv-37

ありがとうございます。また遊びにきてくださいね~v-398
ワンコのブログは、リンクの「みんな幸せ~☆」です。
良かったら見てやってくださいねv-286


v-34くまくぅさんへ
ホント、蕾はワクワクしますよねv-344
さくら子ちゃんは、残った部分は元気なので
その内復活してくれると思いますv-410
くまくぅさんのも、きっと大丈夫!


v-34リナちゃんへ
え゛--!?まだガマンしてるの~?
ムリすると、また風邪ひくよーv-400

いろんなスプレー菊が咲いて、庭が華やかになってると思うでしょう~
それがね・・・・近々、現実を激白(大げさ)いたしますv-388

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード