noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2年前の今日は。。。

今日は久しぶりにスカッと晴れました。。。が、風が強くてやっぱり寒い!
洗濯物はよく乾きそう。大量の洗濯物があったので助かります


さてさて、タイトルの2年前の今日。。。
クリスがウチの仔になったのです。

生後45日、800gくらいの赤ちゃんでした。
IMG_2687iiii.jpg

今日のクリスは6000gの成犬です。
IMG_1665iiii.jpg

赤ちゃんのクリスをもっと見たい方は、「みんな幸せ~☆」へどうぞ


ワンコライン ワンコライン


庭では。。。


葉の奥深く埋れていたリュウキンカの蕾が、やっと上がってきました
朝日に照らされてピッカピカです
IMG_1653ii.jpg


リナリアはやっと咲き始めましたが、連日の寒さのせいかシワシワです
IMG_1658ii.jpg


新登場のパンジー・・・一番花です。
IMG_1661ii.jpg





コメント

こんばんは~

クリスちゃん、かわいいですね。
6000gもあるんですか。
思ったより大きいんですね。
我が家のミニチュアダックスはほぼ平均で5kgです。

リナリア、もう咲いてるんですか!
うちにも種まきしたもののほかに
庭のあちこちからこぼれダネが発芽してるんですが
開花はまだまだ先になりそうです。

こんばんは!おじゃまします。

クリスくん かわいいですね!と言うより人間で言うと超美形男子。
女の子ちゃんに人気でしょうね!
お花も種から育てていたりして、園芸雑誌に出てくるお庭のようでとても感動しました。春になったらお花畑でしょうね!また見せてください。

これからもよろしくお願いいたします。

クリスちゃん・・可愛いというより凛々しくて
素敵なイケメンワンちゃんという感じ~
柄の入りが綺麗に左右対称になっているんですね。

我が家にもクリスちゃんに良く似たチワワ(スイミーっていうんですが)いて
時々パピヨン?って言われるくらい・・・両耳の色はベージュです。
体重は2キロくらいだからやはり小さいですが。

パンジーの色いい色してますね~私もその色植えましたよ~
セリンセも含め今回はブルー~パープル系が多いです。

セリンセはもっと大きくなりそうですね。良く分からないので
3本並べて植えたら狭かったのか真ん中のは両サイドに圧倒され
成長不良になっています。
どこかに移植しようにも場所がなく・・・・
種も立派でしたが成長も立派で楽しみです。

こんばんは~

クリスちゃん! キャワイイ~!!
生後45日で800gというのは初めから大きめのパピヨンかも~
うちはキャバリアでも小さくて40日で600gだったので今は5.6kgなんですよ~
兄弟と一緒だったときはおとなしかったんですね~
noncoさんのところで安心しきって伸び伸びしているんですね
スッゴク美男だし皆のアイドルですね~♪

新顔さんのパンジー 私の大好きなお色です~e-266

SundayGardener さんへ

そうなんです!
私も思っていたよりかなりデカくなって驚いていますi-282
3kgくらいの成犬になる予定(勝手に思っていた)だったんですけど。。。
すっかりデカパピになってしまいました。
でも、そのぶん丈夫みたいです~i-228

リナリア・・咲き始めましたけど、ショボイです。
しかも、こぼれ種を期待していたのに3本くらいしか出ませんでした。
せめて3本が違う色で咲いてくれるのを祈っていますi-228

ひらりんさんへ

いらっしゃいませ~
クリスを褒めてくださってありがとうございますi-228
クリスは人間は大好きで誰にでも甘えて寄っていくのですが
ワンちゃんは苦手なビビリ犬なんですよ~
自分から積極的に近付いて来ないおとなしいワンちゃんしか
お友達になれません。

庭は一人で手作りなので、大した事はできません。
キレイに見えるのは、お花と写真の魔法ですi-237
春・・・お花畑になるように頑張りますから、また見てくださいね~

こちらこそ、よろしくお願いしますi-228

sa-ko さんへ

クリスの柄は、顔は左右対称なのですが
体は左側しか模様がないんですよ~
右から見ると真っ白です。
チワワちゃんがいるんですね~見たいなぁi-100
パピヨンに間違えられるってことは、お耳が大きいんですね~
ウチの近所には、チワワちゃんにそっくりなパピヨンがいます。
クリスは小さい頃「コレはなんていう種類?」ってよく聞かれて
いたんですよi-241失礼しちゃうわ~

セリンセ・・種の袋に20cm間隔で定植・50cm程の草丈で開花
周りを囲うくらいの簡単な支柱をしてやるといいって書いてありました。

Aozoraharukaさんへ

その通り!!初めからデカかったんですよねi-229
前にいた仔がシェルティーで大きかったので
「小さぁ~~い!」と思ってしまったんですよ。
大きな勘違いでした。
みるみるうちに大きくなって、予定の2倍になっちゃいました。

クリスはワンコが苦手なので、兄弟にもビビッていたのかも。。。
逆に兄弟に圧倒されてワンコが苦手になっちゃったのかもしれませんね。

デカパピですけど、我が家のアイドルですi-178
主人は「守り神」だと言ってますけどi-229

可愛い~(*^-^*)

クリスちゃん 拝見しました^^
とっても可愛いくて癒されますね~(*^-^*)
私は猫しか飼ったことがありません
その愛猫(14歳)も去年の5月に天国へ~~。

春のお花畑を楽しみにしていますね
きっと私の知らない花がいっぱいあるんだろうなぁ

パンジー 何ともいえないいい色ですね
好きな色で~~す♪

こんばんは~☆

クリスちゃん、めっちゃイケメンですね~
りりしくて、めっちゃモテそうv-343
2年前の今日がアイドル誕生の日ですね。

リナリア咲き始めてますね。
我が家のは、蕾は見えるけど・・・まだまだ開きそうにありません。

こんばんは~☆
クリスくんもう2年経つんですか~!
そんなに経ったなんて、思えません。。
可愛い赤ちゃんからイケメンへ変身したね~!(^^)!
これからもnoncoさんをよろしくね^m^

ニューフェイスのパンジー・・綺麗な色ですね(*^_^*)

のっちさんへ

クリスのブログも見てくださったんですね。
ありがとうございます~
のっちさんはネコちゃん派なんですねi-101
14歳でお星様に?
我が家の先住犬シェルティーのロッキーも14歳でv-354になりました。
あんな悲しい思いは二度としたくないと思っていたのですが。。。

春・・・お花畑になってくれると良いのですがi-229
もう草が元気に育ち初めているので、草取りから始めなくっちゃ!
花がいっぱい咲いてる時は目立たないですけどねi-235

みぽりん♪さんへ

クリス、イケメンですか?ありがとうございます~i-178
ヤンチャで人懐こいクリスは、ワンコより人に人気があるんですよ。
みんなに可愛がってもらって幸せな仔です♪

リナリアの花・・・ショボイでしょ~
まだまだこれからですね!
早く暖かくならないかしらね~

JUNちゃんへ

2年・・あっと言う間に過ぎましたi-229
ドタバタしてる間にもう成犬になっちゃって。。。
クリスのいる暮らしは、本当に楽しいです♪

パンジーはまだポツリ・ポツリしか咲いていません。
早くモリモリに咲いて欲しいわぁ~e-429

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード