noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

額の再利用

先日、のっちさんのグログ「ベランダのお花達~♪」
額に飾ったお花の写真を見て、とてもステキだったので真似したくなりました。

昔からジクソーパズルが好きでたくさん作って飾っていたのですが、色褪せたり
バラバラになっちゃったりで外したまま放置していたのを思い出し。。。
そうだ!!遊んでる額がいっぱいあるじゃん♪

思いつくと即やらないと気が済まない私。。。
去年の春の写真(真ん中のクリスのだけ一昨年)をプリントアウトして
額に貼り付けてみました。

IMG_1712ii.jpg

こんな額がたくさんあるので、これからはどんどん飾っていこうと思います。

その前に・・・ちゃんとお世話して、綺麗な絵になる花を育てなくてはね


line四葉


この子達は絵になる花を咲かせてくれるかな~

西洋オダマキ
IMG_1704ii.jpg

ボケ
IMG_1701ii.jpg

スイセン・ティタティタ
IMG_1705ii.jpg

沈丁花
IMG_1709ii.jpg

コメント

ジグソーパズルの額が素敵に変身しましたね♪

我が家のティタティタは一向に芽をだしそうにありませんが
お庭のあちこちでかわいい芽
春がいよいよ近ずいてきたかなぁ~って
うれしくなりますね

いろいろな所に花芽が・・・春が近くに感じます~

額の再利用はとても良いですね~
自分で撮った写真のお花でお部屋を飾るのって楽しいですね。
私も真似しちゃいたいでーす。

今の夢は写真がうまく撮れるようになったら、いずれブログをしたいな~
そんなのを楽しみで取りあえず手入れをしていなかった庭を見直し
昨々年からガーデニングまがいな事を始めました~
叶ったときにはスイミーを見て頂けるかも・・・・いつの事か分かりませんが・・

セリンセの事ありがとうございました。
やはり間は20㎝は必要ですね。
支柱を早速する事にします。

miti さんへ

額がたくさんあるので、またジグソーを買ってこようかと思ったり
していましたが、結構高いのでそのままにしていたんです。
これなら安上がりだし、楽しいし~♪

ティタティタは、もう何年も前から植えっぱなしですが
毎年増えて出てきてくれます。咲くのが楽しみです~
まだまだ寒いですけど、確実に春は近付いてきていますよね。

sa-ko さんへ

のっちさんのお陰で遊んでいた額が生き返りました。
皆さんのブログには、色んなヒントがいっぱいあって
勉強になりますね~

sa-ko さんもいつかブログを開設されるおつもりなんですね。
楽しみにしていますから、できるだけお早めに~i-236
私は急に思いついて、大した準備も無く小さな携帯写真を一日一枚という
簡単なブロブから出発したんですよ~

セリンセのお花・・お互いに楽しみですね♪

こんばんは~

お花の額、もう実現しましたね。
オダマキ、私も種をいただいて初めて植えています。
どんなのが咲くか楽しみにしています。
ボケの蕾が膨らんでぷっくりとかわいいですね。
水仙はこれは小型の水仙でしたよね~
沈丁花、間もなく咲きそうですね。
側へ行くと香りそうですね。
この香り大好きです。
寒い寒いと言っていますがあちこちで小さな春が
顔を出していますね。

どうもですぺこ(o*。_。)o

わぁ~^^
本文にわたしの名前が載っていてびっくり!!
恐縮です。。(*^-゚)ありがとうございます

さすがですね 
素材はもちろんですが・・・
noncoさんはセンスが良いので素敵な作品になりましたね^^
次の作品も楽しみにしています♪

私も季節ごとに増やしていこうと思っているんですよ^^

今年の春の写真も額に飾られるのでしょうね(^^)
ティタティタ、うちも同じくらいの芽出しです。
かわいい黄色い水仙がいっぱい咲いてくれるといいですね~。

noncoさんへ☆☆

こんばんはv-280

のどスプレーの効果か、風邪はこじらさずに治りました!
心配おかけしましたi-228ありがとうございましたv-352v-352
今日はとても暖かかったですねi-1若干汗をかきましたi-201(汗かきなんですi-181)

額の写真、とってもいいアイデアですね~i-190
のっちさんの写真もすごく綺麗ですねv-354
全部可愛いお花ばかりですが、右下の花束みたいに咲いたチューリップ、ほんとに綺麗ですよねi-233大好きですi-176
真ん中のクリスくんがまるでお花の妖精さんみたいですねv-282v-352

みずりんさんへ

はい、思い立つと即やりたくなってしまうんです。
春に花が咲くまで待てませんでしたi-229
花の写真は、たいてい削除してしまうんですけど
この頃のは、たまたま残っていたんですよ~
クリスの写真のSDカードを整理していて見つけましたi-234

水仙・・黄色一色の小さな花です。
今日は暖かくて、一気に春みたいでした~

のっちさんへ

素敵ですか~?ありがとうございます~
のっちさんのお陰で、額がよみがえりました。

無断でお名前を載せてしまってすみません。
しかも、勝手にリンクしてしまいましたi-230
叱られなくて良かった!

次回の作品は、春花壇が賑やかになった頃になりますね~
私も、のっちさんの作品を楽しみにしています♪

めぐっぺさんへ

ティタティタ・・・お揃いですね~
何故か一年おきに花付きがいいみたいですよ。
昨年がイマイチだったので、今年は期待しています♪
お互いに、たくさん咲くといいですね~

リナちゃんへ

風邪がひどくならなくて良かったね!
今日は本当に暖かくて、北の部屋の掃除をしていても
ぜんぜん寒くありませんでした~

額がいっぱい余っているので、のっちさんのマネッコしちゃいました。
たぶん、どんどん増えていくと思いますよ。

そうそう!花束みたいなチューリップi-262
昨春、スゴ~~ク感激したのよね~

クリスの写真はね、初めてリードを付けて外に出た日だったの。
実はリードを咥えて困ってるクリスなのですi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード