noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

準備万端かな~

夜中まで降り続いた雨も、朝には上がっていましたが曇りです
予報では昨日より気温が上がると言っていましたが、体感気温は低い感じ。
陽射しも無いので空気が冷たいです。
関東以北には厳しい寒波が押し寄せているようですね。

ということで、今日は片付けは休憩~
コレが危ないブレーキになるかも。。。いつも、こんな感じで終わりを迎えるのです


   hkagoln.gif


寒いけど、お花達は春に向けて準備万端って感じになってきています。

     ルピナス・ピクシー デライトの蕾が色付いてきました。
IMG_1791ii.jpgIMG_1793ii.jpg


シラー・カンパニュラータも芽を出しました。3つもあったけ?
IMG_1784ii.jpg


クロッカスも様子が変わってきましたよ~ 球根の一番花はこの子達になるのかな?
IMG_1781ii.jpg
 

シバザクラも活き活きしてきました。この先に花が咲くんですよね~♪
IMG_1776ii.jpg

コメント

こちら、何故か一日中雪が降ってます。
まあ明け方まで雨だったので、道路には積もっていませんが・・・
そして、一日氷点下。

シラーは殖えたのでしょうね~。
嬉しいじゃないですか!i-179
寒くても、だんだんと春が近付いてきているんだな~と植物達が教えてくれるようですね。

こんばんは~

ルピナスの花がもう色付き始めて…早ッ!
クロッカスも確かにpenpenさんのより早いですね
真ん中蕾が隠れている!?
うちのは植えたのがすご~く遅かったからもっとチラッとだけ緑です
それでも春~って気分にしてくれます

シラーも芽が出ましたね
うちのシラーはアイビーで埋もれているのでこの姿を見たことがありません
蕾が覗いてやっと認められるシラーです(笑)

めぐっぺさんへ

一日中雪で氷点下~!?寒そう~~i-183
芽を出したお花が引っ込んじゃいそうね。
早く寒波が行き過ぎてくれるといいのにね~

シラー・・・殖えたんでしょうか?
それにしては離れているような。。。
でも、思っていたより多いんだから、単純に喜べばいいね♪
ちゃんと咲いてくれますように~!

Aozoraharukaさんへ

ルピナスは、雪のときに3割くらい枯れちゃったんですよ~
早く軒下に入れておけばよかったんですけど、重かったので
手を抜いた私のミスですi-241

クロッカス・・蕾ですよね。毎年黄色が一番に咲きます。
植えっぱなしなので存在を忘れそうになりますが
一番に芽を出すので救われています。

アイビーの間から顔を出すシラーの蕾、楽しみですね♪
認定されたらUPしてあげてくださいねi-236

寒いですね

寒くてもお花は着々と春に向って進んでいますね。
ルピナスのお花、花穂が大きくなって綺麗な色が
咲きそうですね。
家のはまだ花の付く茎が上がってきません。
クロッカスも間もなく咲きそうですね。
シラーの芽もガッチリしていていいお花が咲きそう。
一雨ごとに新しく蕾や新芽を発見するのが楽しみですね。
ヒヨドリさんはもう大丈夫ですか?

春はそこまで!

こんばんわ!
春がすぐそこまで来てるって感じですね!
ワタシが住んでる町は、今週はハッキリしない日が続きました。
冬ってもっとカラっと乾燥して晴天のイメージがあるんだけど、
今年の冬は雨や雪が多いです。

↓カランコエ、きれいなハートになりそうだね!!

雪が降ったかと思えば暖かな日になったり・・・
でもやはり2月・・・また寒くなりました。

お花達はドンドン春準備をしていますね~
皆さんのブログを見てそうかぁー家も出てるかなーなんて。

明日はお休みだからちょっと庭の事を・・・でも寒いかな・・・

こんばんは~☆

ルピナスの花芽姿もカワイィですね。
色づいていていいなぁ~
我が家のは、蕾はあるのに・・・まだまだ色づきそうにありません。。。

noncoさんちのシラーも増えましたか?
芽が出たら数が増えててビックリですよね~
でも自然に増えてくれたなら嬉しいな~って喜んでいますよ。
クロッカスもうすぐお花見られそうですね。
見せていただくの楽しみにしています♪

noncoさん、こんばんわ~!

おぉ~!!noncoさんのクロッカス、ずいぶん大きくなってるぅ。。
葉っぱを押しやって、蕾が顔を覗かせ始めましたね~♪

他の植物たちも、すでに活動開始のようですね。

こちらは、春の草花の動き出しには、もうちょっと時間がかかりそうです。

こんにちは~

そちらはもう天気が回復したようですね。
こちらは日中なのに2度前後しかなくて
霧雨がときどき霙に変わっています。

このところ天気が悪く、寒くてあまりじっくり庭を見られなかったですが、
さっき見たら、うちのクロッカスの芽も同じように葉が開き始めていました。
まだ寒くても春の芽吹きの季節は着実に進んでいるようですね。

みずりんさんへ

ルピナスはとっても弱々しいんですよ~
花の数も少なくなりそうですが、可愛い花が少しでも
見られればいいってことで諦めます。

庭を見回ると、新しい発見が必ずある季節に突入ですね。
もうちょっと暖かくなったら、草取りの始まりですi-230
今日も結構目につきましたが、知らなかったことにしましたi-239

パセリさんへ

今日はやっといいお天気だったけど、本当によくいろいろ
降りましたよね。それに寒かった~i-240
天気が悪いとお散歩も行けないしねi-100

カランコエ・・・思っていた以上の花つきで、しかもi-175だよ~

sa-ko さんへ

今日はちょっと陽射しがあって良かったですね~
お庭仕事は進みましたか?

まだまだ本当の暖かさになるまではちょっとかかりそうですね。
でも、春はそこまで来てる感じですよ~
落葉樹にも可愛い芽がいっぱい!!
楽しみですね~♪

みぽりん♪さんへ

ルピナス・・・可愛い花ですよね。
寒さでだいぶ傷んでしまったので、花が少なそうですけど
全滅しなくて良かったです~

植えっぱなしの球根が殖えてくれるのは嬉しいよねi-176
新しい球根も、花を咲かせてくれるかな~?
クロッカス・・・今年はあまり殖えてないような。。。
でも、たぶん球根一番花になるでしょう~v-219

penpenさんへ

クロッカス・・ちょっとお先に咲きそうですよね。
penpenさんのクロッカスは、また雪に埋れちゃってるのかな?
季節の移り変わりは、半月くらい違うのでしょうか。。。

そろそろ草も元気に育ち始めて、庭仕事も忙しくなりそうです。

SundayGardenerさんへ

今日は良いお天気でした~
横浜は、コチラが寒かった頃暖かかったのに
最近はずいぶん冷え込んでいるようですね。

クロッカスは、毎年一番に咲いて春を知らせてくれますよね。
中でも黄色が早く咲きます。
みんな一緒に咲き乱れてくれたら綺麗なのにって、いつも思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード