noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

実は・・・

今日は、今にも降りだしそうな空模様でした
明日は、もう少し良いお天気になるらしいけど。。。どうかな?

今日はちょっと主婦らしい話題でも。。。
皆さんは「納豆」を冷蔵庫のどんな場所に保管していますか?
私は今まで一番上段に入れていたのですが、昨日TVを見ていて
それが大きな間違いだったと知りましたビックリ!
生きてる食品(納豆・ヨーグルトなど)は、チルドルームだそうです。
そういえば、食中毒を起こすとコワイんですよねー
この前ウッカリ、賞味期限を5日も過ぎてるヨーグルトを食べてしまって
ギョッとしましたが、何ともなくて良かったわ~


rain-258.gif


タイトルの「実は・・・」ですが。。。
連日ご紹介しているスプレー菊なのですが、写真を見ていると
庭一面に豪華に咲き誇ってる錯角にとらわれませんか?
そんなこと思わない?ならいいんですけど。。。

実は、各種一本ずつしかないんですよ。
その上菊の栽培は初めてで、準備が全くしてなくて延び放題
猛暑で放置している間に、茎がクネクネに曲がってしまって、
支柱を立てたときには手遅れ状態大失敗でした。
でも、花はちゃんと咲いてくれて。。。来年は、ちゃんとお世話します!

恥ずかしながら、全体の様子はこんなもんです
IMG_0425f.jpg

で、今日のスプレー菊はコレ 1cmくらいの小花です
IMG_0428f.jpg


    01.gif


こぼれ種から出た、たった一本のノースポール
プランターの縁にくっついていて可哀想だったので、植え替えました。
これなら、今年の春みたいに育つかな~?
IMG_0410f.jpg


シダに埋もれて成長不良だった寒水仙も、なんとか育ってきました。
IMG_0414f.jpg

コメント

納豆・・へえー、チルドルームですか。
知らなかったわぁ~。
でも私賞味期限1~2日過ぎてても食べてしまっていますv-12
主人は賞味期限にうるさいですが・・・。

スプレー菊・・1本づつなんですか~
でもたくさん咲いてますよね(*^_^*)

納豆とかヨーグルトってチルド室って話、
知りませんでした。うちも結構、上の方に
入れてます・・・e-330
一株からたくさんの花を咲かせてくれる
スプレー菊は優秀ですね~e-420

こんばんは♪

あら~だから家の旦那が家の冷蔵庫ってチルド室あるのか?なんて聞いてたんだわ
ニュースとかでやったんですか?
謎がとけたわ(笑)

我が家のお花たちもそうですよ~
でもたった一本でも愛しいんですよねぇ
ノースポールも元気に育ってくれますように・・

へっ?!
ヨーグルトなんて、二週間くらい過ぎたのだって 平気で食べるよ。
ひどいと、三週間くらい過ぎてたりして・・・(^_^;)
たま~に、元職場から大量に貰うもんだから・・・v-16

スプレー菊、昨日の色好きだなぁ。
今日のも可愛くていいね。
来年は増やしてね(何を考えているの?私)

v-34junkoちゃんへ
やっぱり~?
だって、納豆って早めに冷蔵庫から出して常温に戻してから
食べると美味しいって言うじゃない?
だから、あんまり冷やさなくてもいいのかと思ってたのよねi-229

スプレー菊は、一本でたくさん咲くからいいわぁ~i-179


v-34ルルさんへ
やっぱりそうなんですね!
一緒の人がいてくれるとホッとしますi-229
今日からチルドに入れました~

スプレー菊、なかなか良いですね。
来年は挿し木で増やして、もっと豪華な花壇にしたいと思っています。


v-34奈緒さんへ
たぶん日テレ系の「ズームイン」か「スッキリ」だったと思います。
冷蔵庫の中賞味期限切れ食品の話から、入れ方の話になっていったような。。。
じっくり座って見てなかったので、聞きかじりですi-229

ノースポールは、植え替えた途端に元気になったみたいですi-265

v-34kankoちゃんへ
え゛---っ!? 2週間~3週間?v-405
それ・・・必要以上にすっぱくない?
お腹を壊さなくても、たぶん味が変わってるんじゃなぁ~い?コワーイ

スプレー菊は、来年増やすからご期待くださいe-319
挿し木するのを忘れなければ・・・ネ!

うちのチルド室にはヨーグルトは種類によっては入らないわ・・・
うちで買うのは大きい容器のだから寝かせないと入りません・・・
納豆は普通に冷蔵庫に入れています。
納豆は賞味期限を過ぎても多少なら気にしませんが、ヨーグルトは消費期限だと思うのでかなり気にします。
以前、体調が悪かった時に一日過ぎたものを食べて大変な目にあっているので(ToT)
体調が悪かったのが原因だとは思いますが、ヨーグルト食べたから?なんて思ったりもしちゃって(^^;
ノースポール、またこんも~りと咲いてくれるといいですね。
楽しみですね(^-^)

リンクの件ありがとうございます
光栄です
早速リンクさせていただきました
これからもよろしくです

明日早いので今夜はこれで~
ワンちゃんの方またゆっくり拝見させてくださいね

納豆、大好きなので毎朝食べています。
深く考えずにチルドにいれていました。
でも、ヨーグルトは上のほうに入れているけど・・
勉強になりましたーv-290
愛しのノースポールちゃん、元気に育って
くれるといいですね!

えええっ!菊1本ずつなの
ワタシは咲き乱れているように見えてます(笑)
それにしてももう菊の季節なのね~考えてみれば今日から11月。冬花が楽しめる季節がきましたね
納豆、チルドですか。。常に買い置きがある我が家。早速チルドに移動させて起きます

v-34めぐっぺさんへ
大きいカップのヨーグルトは、一度封を切ったら横にはできませんものね。
食べ物があたっちゃうのは、大抵体力が弱ってる時かも。。。
いづれにしても、美味しいうちに食べるのが一番ですよねi-277
ノースポール、育つといいんですけどねー☆


v-34奈緒さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
ご縁があって嬉しいです~
今日はオフ会なんですよね?
今頃きっと楽しいオシャベリに花が咲いているでしょうねv-254
お土産話、楽しみにしています♪


v-34グラスアンさんへ
わぁ~、ちゃんとチルドに入れていたんですねe-460
ウチは主人が毎朝食べていますよ。
そして、次男が毎晩食べていますi-277
なので、必ず冷蔵庫に入っているんです。
ノースポール、いつもは放っておいても育ってるけど。。。どうでしょう~i-229


v-34パセリさんへ
やっぱりね~☆
写真って、色も大きさも全体像も誤解を受けやすいのよねi-229
良い様に思われてるのは、嬉しいけど心苦しい。。。みたいな。
冬の花は、春みたいに華やかにはならないけど
優しい感じでいいですよね~i-233

チルドルームってどうゆう効果があるんですか???
帰ったらお母さんにさっそく教えてみますi-236

スプレー菊とっても綺麗じゃないですかぁi-233
一種類でたくさん咲いていても綺麗だけど、いろんな種類が集まって咲いていてもやっぱり華やかでいいですねe-415

v-34リナちゃんへ
チルドルームは、凍結寸前(0℃くらい)で鮮度を保つお部屋です。

スプレー菊、綺麗ですか?
一番良く見える角度から撮りましたよん(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード