noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バレンタインデー

今日も晴れましたが、朝は冷え込んでいたようです。
久しぶりに二度寝しちゃって、遅めの散歩の後で庭を見てみると。。。

10時近いというのに、まだ霜柱がしっかり残っていました
IMG_1818ii.jpg


霜柱の間から寒そうに顔を出しているのはムスカリです。
一昨年新たに植えたムスカリですが、かなり子孫を殖やしたようです。
親を中心に、規則正しく丸く並ぶ子供達。。。楽しそうですね~♪
IMG_1823ii.jpg


そして、昨日枯れかけのゼラニウムから切った芽を挿し芽しました。
うまく根付いてくれるといいのですが。。。
IMG_1837ii.jpg


    line47_sp.gif


           今日はバレンタインデー
ハート型のカランコエは。。。あまり様子が変わっていません
が、せっかくなので、   ↓こんな感じでいかがでしょう?
         IMG_1840iii.jpg

実家から息子達に届いたチョコレートです母のお口にも入ります~
IMG_1878ii.jpg
まるで芸術品ですね。愛の宝石箱やぁ~~
IMG_1883ii.jpg
IMG_1884ii.jpg
当人達は、甘ぁ~~い手作り本命チョコを貰って幸せに過ごしていることでしょう~

コメント

こんばんは~☆
私も今朝はゆっくりでしたぁ・・・。(娘がテスト前で部活無い為)
久々によく寝たぁ~って感じです。
カランコエって可愛いお花ですねv-238

わあー、綺麗なチョコレートですね~ホントに宝石箱のよう~v-238
美味しそう~~(^u^)
息子さん達は本命チョコで今日はラブラブですね~v-238
高島屋のバレンタインフェアにこの間行きましたが、すご~くたくさんのお店があって
どれにしようかすっごく迷っちゃいましたぁ・・・。

食べるの勿体無い~

ま~綺麗なチョコ沢山届いていますね。
ここまで芸術的だと食べるの勿体無いような気がしますね。
息子さんたちは本命チョコでラブラブいいですね。

そちら寒かったのですね。
ムスカリ、今発芽ですか?
種類が違うのか家のはネットに入れて吊るしていたら
10月の終り頃芽がいっぱい出始めたので仕方なく植えつけました。
葉っぱが伸びてビロンビロンになっています。
あまり長くない方がかわいいのにね。
赤いハート綺麗に加工しましたね。

きれいなチョコがいっぱいですね。
日曜のバレンタインデー。幸せなカップルが楽しくすごしたことでしょうね。

noncoさんに触発されて、お台所のお片づけ、半分しました。
湯沸しポットに保温ポット、いくつもとってありましたが、その他色々と共に思い切って処分。
しばらく、がんばります!

ムスカリは植えっぱなしですか?
植えっぱなしだと、葉が伸び放題になっちゃいません?

沢山のチョコですね~。
チョコが苦手な私は、バレンタインデーが終わって売り場がなくなるのが嬉しかったりして(^^;

JUNちゃんへ

ゆっくり寝れると嬉しいよね~
たまには母も休まないとね!
カランコエ・・初めて成功しましたi-234
夜、明かりがあると咲かないって知らなかったので。。。

チョコ、今年は買いませんでした。
JUNちゃんはポッキーじゃなかったっけ?
フェアのチョコも買ったの~?

みずりんさんへ

チョコ・・本当に食べるのを躊躇っちゃいますよ~
でも、食べましたけどi-235

ムスカリ・・たぶん種類が違うんだと思います。
このムスカリは2年目で、夏頃から姿を消していて
やっと発芽してきました。
前から植えっぱなしのムスカリは、ずっと葉が健在で
伸び放題になっているので、時々カットしていますよi-56

ひふみちゃんへ

本当に、さっそく片付けたんですね~
私は・・・結局今日は何もしませんでしたi-230
明日は二階の廊下を片付けようと思っています。
押入れまで、なかなか到達できません。
お互いに、ボチボチ頑張りましょう~i-237

めぐっぺさんへ

ムスカリは植えっぱなしです。
今までのは伸び放題になってるので、邪魔になってくると
カットして整えていますよ。
写真のムスカリは、葉が消えてしまうタイプのようで
発芽してもそんなに伸びてきません。
そういう種類みたいですね~
花もちょっと変わっているので、また違いを見てくださいね。

チョコ・・苦手なんですか?匂いだけでもダメなんですね~
私はコーヒーのお供に欠かせませんi-277

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード