noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春はそこまで?

今日も冷たい風が吹く、寒い一日でした
そんな中、しばらく雨も無さそうなので液肥入りの水遣りをしました
庭を何回往復したかなぁ。。。足が疲れました
その後、枯れ枝を切ったり草をひいたり。。。気付いたら2時間経過!
冷えました~


春色のサクラソウ・・・チビちゃんですけど、蕾もいっぱい上がってきました。
まぁ~るく咲くのね
sakurasou.jpg


コチラはの分球チビ球根とこぼれ種のイオノプシディウム&勿忘草IMG_1994ii.jpg


カンパニュラ・・・枯れ葉に覆われていたのを取り除いたら、新芽がいっぱい!
IMG_2018ii.jpg

来週は火曜日辺りから15~6度まで上がって暖かくなるらしい
色々な花が一気に咲き始めるんでしょうね~

コメント

お疲れ様

寒いのに液肥遣り大変でしたでしょう?
学校でもやり始めて途中でやめて顆粒の化成肥料にしました。
ジョウロで何杯やっても終わりそうもありません。
液肥は学校では苗だけですね。
桜草沢山咲いてきましたね。
カンパニュラって宿根なのですか?
私も去年種をいただいて育てているのですけれど
多年草とは知りませんでした。
来週当り暖かくなるそうでうれしいですね。

みずりんさんへ

確かに液肥やりは大変ですね。
普段は鉢だけですけど、今日は気合を入れて頑張りました。
来週暖かくなるんだから、それからでもよかったのに。。。
思い立つと止まらないんですよi-229

カンパニュラ・・・たいてい冬に枯らしてしまうんですけど
今年は軒下で2株だけ生き残りました。
本来は多年草みたいですよ~

noncoさん、こんばんわ~!

庭の植物たち、もうすっかり動き出しているんですね~♪
液肥入りの水をもらって、
ますます元気に成長してくれるでしょうね。

来週以降、暖かくなりそうなので、
たくさん咲いてくれると良いですね~!

こんばんは~☆
今日は暖かかったですね(*^_^*)
明日からも寒さが少し和らぎそうですね♪

ウチのサクラ草は今満開になっています~(*^^)v
カンパニュラは何故かいつの間にかダメになってしまいました・・・悲しい(>_<)

パンジーのお茶パックでの種の採取・・・この間からやっているんですけど
ちょっとやっぱり早すぎたみたい??
このまま被せておいてもダメですよね?

penpenさんへ

今日は暖かかったです~
庭の様子も一気に変わっていくんでしょうね!
忙しくなりますよ~~i-203

明後日から15~6度になるらしいです。
お花達も、あまりに突然でビックリするでしょうね。

暖かくて気持ちの良い日でしたね~

カンパニュラは、私も枯らしてしまうことが多いですよ。
早目に軒下に入れたのが良かったみたいです。

パンジーの種は、茶色く枯れ色になってから袋掛けします。
そうすると、たいてい一週間くらいの内に弾けますよ~i-191

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード