noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最高気温18℃!?

暖かくなるとは聞いていましたが、ここまでとは。。。
お天気もこの上ないようなお洗濯日和
大物の洗濯物が山ほどあったので、本当に助かりました


rain-♪


室内に入れていた挿し芽のカランコエ・・ほぼ満開となりました。
たくさん咲いたらっぽくなくなってしまいました
IMG_2063iii.jpg

IMG_2068ii.jpg

IMG_2064ii.jpg


庭では・・・

クロッカスが開花し
IMG_2087ii.jpg

スイセン・ティタティタに蕾が付き
IMG_2089ii.jpg

原種系チューリップ(3種類)は、スクスク育ってきました。
IMG_2096ii.jpg

コメント

暖かくなりましたね

カランコエ見事に咲きましたね。
クロッカスもかわいいです。
チューリップ先を食べられたけれど蕾は大丈夫なようですね。
今日学校で気が付いたのですが子供たちの植えたチューリップの
先が食べられています。
コロンと横に落ちているのもありました。
犯人は見ていないのですがヒヨドリでしょうね~
ご実家からいただいたフリフリチューリップもッステキです。

noncoさん、こんばんわ~。

ハート型ではなくなっても、
満開のカランコエの赤い花は見事ですね~♪
見ていると、パッと気持ちまで明るくなります!

黄色のクロッカスも咲いて、
スイセン、チューリップもぐっと大きくなって、
陽気とともに、一気に春が近づいた感じですね~。

こんばんは~^^

カランコエ ついに咲きましたね^^
綺麗な色です。・゚♡゚・。♥。

たくさんのお花が動き出しましたね
私も 蕾を発見したら感動物です
黄色のクロッカスは元気をもらえる色ですv(*'-^*)b

素敵なハートになりましたね~
我が家にカランコエはありませんがいい物ですね。
アップで見るとマタマタいい感じ。

クロッカスは黄色だったんですね。
我が家はブルーで~す。

みずりんさんへ

カランコエ・・外に置いてあったのはまだ咲きません。
もうちょっと~ってところです。

原種系のチューリップは初めてですが、こんなにヒョロヒョロで
大丈夫なの?って感じですね。

学校のチューリップも!?i-282
子供さん達、ガッカリしますね。

penpenさんへ

枯れそうな株からの挿し芽だったのに
こんなにたくさん咲いてくれて、大成功ですよねーi-234
とっても嬉しいです♪

昨日からのバカ陽気で、庭の様子が変わってきました。
また寒くなったらどうなるのかしら?

のっちさんへ

カランコエ・・挿し芽してからここまで、かなり時間がかかったので
たくさん咲いてくれて嬉しいです~♪
可愛い色で大好きですi-233

蕾を見つけるとワクワクしますよね~i-176
明日は何が咲いてくれるかな。。。

sa-ko さんへ

カランコエ・・ハートに見えますか?
咲き進むにつれて、花茎も伸びて形が変わってしまいました。
もともと偶然なので、咲いてくれればどんな形でも
関係ありませんけどね。

クロッカスは、あと紫と白が咲くはずなんですけど。。。
そちらはまだまだ時間がかかりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード