noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蕾、いろいろ~

昨日一日中降っていた雨は、早朝やっと止みました。
そして、明るい日差しのある暖かい(暑いくらい)日になりました


雨上がり、庭を見回って色んな蕾を見つけました

アルメリア
IMG_2202ii.jpg
     アップ
IMG_2201ii.jpg

ストック
IMG_2188ii.jpg

クロッカス
IMG_2181ii.jpg
      広範囲
IMG_2184ii.jpg
種類の違うクロッカス
IMG_2206ii.jpg


line03kountry.gif


今日は【デキャルアート】の日でした。
先月作成ののお皿が焼きあがってきました。

貼っただけの状態
IMG_1488iii.jpg

焼いたら明るく鮮明になりました。
IMG_2217ii.jpg

裏にも貼ってあります~
IMG_2218ii.jpg
とっても可愛くて、大のお気に入りのお皿になりました


お土産に持っていった【フルーツプリン】
ひな祭りが近いので、華やかなものを選びました。
みんなが喜んでくれて良かった~ (ちょっとボケちゃったけど)
IMG_2214ii.jpg

友人のお土産の【レアチーズケーキ】も、とっても美味しくいただきました。
写真を撮るのも忘れて、ペロっと食べてしまいました
プリンの容器に、ちょっぴり付いてるクリームがケーキの名残です。
あと二人からはお持ち帰りのお菓子を頂き、超満足の一日でした

「何をしに行ってるんだ!?」って言われてしまいそうですね~ブヒ

コメント

今日は暖かくて春が来ちゃったの~って言う日でしたね(*^^)v
デキャルアートのハートのお皿とっても素敵ですv-238
焼くと色がすごく変わるんですね!
それがまた楽しみでもありますね♪

お雛様のフルーツプリン可愛い~美味しそう~v-10
レアチーズケーキも食べてnoncoさん・・・いいなあ~!(^^)!
デザートタイムがメインだったりして~~^m^

雨上がりしかも暖かくなると新しい蕾が発見でき嬉しいですよね~
クロッカス、たくさんありますね。
アルメリアはどんどん広がるのですね。
かわいいお皿、裏もおしゃれ、嬉しいコレクションが増えましたね。

JUNちゃんへ

ホントに暖かい日が続きますね~
雨が降っていても寒くなかったもんね。

ハートのお皿、思っていたより更に可愛い色になりましたe-415
先生曰く、本来はマグカップ用のシールだったそうです。
気持ちが明るくなる柄で幸せ気分~♪

デザート・・美味しかったよ~
その前にランチも食べたなんて、とても言えませんi-237

みずりんさんへ

本当に!暖かい雨の後の生長はすごいです~
もちろん草もねi-230

アルメリアは、そろそろ株分けした方がいいのかも?
花が終ったら何とかしたいと思います。

お皿、可愛いですか?ありがとうございます。
やはり自分で作ると愛着があります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード