noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

クリローの発芽

毎日不安定なお天気が続いていますね。
今日は夜になって降り出しました
明朝には回復するらしい。。。水やりの手間は省けるけれど、降り過ぎです

     でも、水やりの難しいハンキンギボールには恵みの雨です
          ブルーのボールになる日は来るでしょうか!?
IMG_2241iii.jpg


     クリスマスローズの発芽状況~~

2/27  20個の発芽を確認しました。
IMG_2194ii.jpg

3/1  あれ?実際に見た印象ほど変化はありませんね
IMG_2254ii.jpg


     11.gif


黄スイセン・ティタティタ・・・急生長!まもなく開花しそうです。
IMG_2262ii.jpg

コメント

こんばんは~

急に気温は高くなるし雨はよく降るしで
春に向かって超特急ですね
毎日庭の様子が変わって見えます
寒い冬に後戻りしないで~って叫びたい気分です

noncoさん、こんばんは~。

きれいな色のパンジーですね。
もっと暖かくなってきたらブルーボールの完成ですね。

クリローは、発芽してきても脱皮して双葉になるまで
結構、日にちがかかるでしょ?
双葉の間から小さな本葉が出てきますから
楽しみに観察してて下さい。(^^♪

ブルーのハンギングボールお花が増えていますね。
こちらの水仙は沢山お花をつけていますね。
自宅の水仙は殆んど葉ばかりさんになっています。
水仙って植えっぱなしのほうがいいのかしら?

こんばんは~

クリロー20本ですか!
我が家は少々里子に出しましたが、いい勝負になってきましたね。

種まきが浅すぎると殻をかぶったまま発芽してくるのが増えるようです。
うちでは殻が濡れた状態で柔らかいうちに
慎重にはさみの刃先を使って脱がしてやりました。

スイセン、たくさん咲きそうですね。
うちも同じのを今シーズン植えましたが
開花はもう少し掛かりそうです。

ハンキンギボール、もこもこしてきましたね!
春が楽しみですね。
クリローも、楽しみですね。
今年は種蒔き、私もする予定です。
うちのティタティタは、花芽がようやく見えてきたところ。
開花はまだまだそうです。

こんばんわ~
暖かくなりパンジーがモコモコ咲いて来ました~
花柄摘みも楽しみです。

ハンギングボールももう直ぐ見事なブルーになるでしょうね~

クリスマスローズどれもちゃんと芽が出て楽しみですね。

我が家のクレマチス・・プリンセス・ダイアナさんも1㎝位に
芽が出てきました~今年はどれくらい咲いてくれるか楽しみにしています。

Aozoraharukaさんへ

本当に暖かい日が続きましたね~
雨が降っても寒くならなかったし。。。
お花達は慌てちゃってるんじゃないかしら?
でも、やっぱり寒さは一度は戻って来るんでしょうねェi-230

yasuさんへ

実はこのブルーボール・・反対側はかなりハゲですi-282
ボールになるかどうか、微妙~~~

クリロー・・・本当に双葉になるまで時間がかかりますね。
双葉の間から、チラッと本葉らしき物を発見しました~
本葉が育ってきたら植え替えですね。
楽しみだけど。。。ちょっと心配i-229

みずりんさんへ

ハンキング・・・反対側はハゲていて、ブルーボールになるかどうか
微妙になってきましたよ~i-282

スイセンは新しく植えた八重以外は、もう何年も植えっぱなしです。
毎年数を増やして咲いてくれるので、掘り上げる予定はありません。

SundayGardener さんへ

クリローは・・・7種3粒ずつだと思っていたら、4粒のもあって
予想以上の発芽となりましたi-237
初めての試みなので、とても勝負など出来ませんわ~i-229
殻を脱いだ状態で発芽することもあるんですか?
ウチのは全部被って出てきましたよ~
ちゃんと1cmの覆土をしたんですけどね。

このスイセンは、花付きがいいですよね~
それに、どんどん殖えてくれますよi-234

めぐっぺさんへ

ハンキングボール・・反対側はハゲが目立ちますi-230
ちゃんとボールになってくれたらいいのですが、現在微妙です。

クリローの種蒔きは初めてだったので、芽が出るまで不安でしたが
思っていたより発芽率がいいのでビックリ!!
問題はこれからなんでしょうけどね。

ティタティタは芽が出た後の生長が早いから
きっともうすぐ花芽も顔を出しますよ~♪

sa-ko さんへ

パンジー・・・どんどん咲き始めましたね~
そうそう、これからは毎日花ガラ摘みをしないといけませんねi-229
ハンキングは、反対側がハゲてるのでボールにならないかも。。。

ウチのクレマチス・プリンセス・ダイアナも同じくらいです♪
1年目なのであんまりたくさんは咲かないと思いますけど
楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード