noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

逆戻り

朝から雨です
先日の暖かい雨とは違って、冷たい雨です。


    01.gif


     種蒔きクリローに本葉発見!! 確実に生長しています~
IMG_2342ii.jpg


芽出し球根・ヒヤシンスの寄せ植え・・・混み合ってきました。
IMG_2332ii.jpg
           シッカリした蕾が顔を出しました
IMG_2336ii.jpg


サクラソウは本当に春らしいお花ですね。「春ですよ~」って言ってるみたい
IMG_2337ii.jpg

コメント

冷たい雨でしたね

クリローにいよいよ本葉ですね~♪
愛おしく育てていらっしゃる気持ちが伝わってきます
楽しみですね♪

ヒヤシンスの両脇のネモフィラも元気いっぱい!
↓蕾も見つかりましたね
サクラソウは優しい春らしいお花ですね
これもお揃いかな?

↓どこ?何処??ドコ~???
見事な梅!
こんなとこありましたっけ?
姫の宮とか。。。?

nonちゃん、こんばんは~

珍しく夜にお邪魔します

今日はこちら午後から雨の予定が今になって降ってきました
でも洗濯物はとうとう乾かず・・・

ヒヤシンス土の方がやっぱお花がしっかりするのかな~
家の水栽培はヒョロヒョロ~って感じです
外に置いた土のはなんだか怪しげ・・・

今日はお天気もイマイチなのでお雛様片づけは後回し
何でも後ろ向きに置けばいいんですって
ま!急いで嫁に行かなくてもけこうですが!(開き直りか)

Aozoraharuka さんへ

クリローの生長は、あまりにゆっくりで。。。i-229
毎日見てるから、余計に遅く感じるのかも?
こんな感じで2年も3年もガマンできるかしら~

梅まつり・・・そうです、すぐそこの姫の宮
境内の奥の山に、270本の枝垂れ梅が植わっています。
私も昨日初めて行ったのですが、綺麗でしたよ~
是非、行って見てくださいませi-236

奈緒ちゃんへ

最近よく降るよね~
明日は晴れて暖かくなるらしいので、洗濯物も片付けられそうよi-234

このヒヤシンスは新しいし、何と言っても「芽出し球根」だからね。
確実にいい花が咲く自信がありますわi-228
分球を育てるのは難しいね。。。

お雛様は、乾燥してる日にしか片付けられないよね。
ウチはちっこい立雛だし、お嫁に行く娘もいないので
3月いっぱい玄関に前向きで飾っておくつもりよ~e-477

子供の頃、いつもいつまででも飾ったままだったような。。。
でも、姉は早くお嫁に行ったよ~
全部私がかぶって、ゆっくり嫁ぎましたわさi-237

こんばんわぁ~☆

クリローちゃん 愛おしいでしょう?
開花まで待ち遠しいですよね~

ヒヤシンスの蕾 ほんとしっかりしていますね。
毎年ヒヤシンス育ててみたいって思いながらも買えずにいます。
どうしても難しいイメージがあって!
寄せ植えさん達も いきいきしてるぅ~
開花がとっても楽しみです!また見せてくださいね♪

サクラソウ・・・
お花も素敵だけど、鉢もまた素敵ねっ☆

よく降りますね

ほんとだ!クリローちゃんに本葉が覗いていますね。
ヒヤシンスはがっちりしていて立派なお花が咲きそうね。
桜草白い鉢にぴったりですね。

みぽりん♪さんへ

クリローは、時間がかかる分可愛さが募りますね。
ちゃんと育ってくれたらいいのですが。。。
この子達が育つまで、どんなに誘惑されても
クリローは買わない!と心に決めているんですよ~i-237
昨年買った2株は枯らしちゃったし。。。

ヒヤシンス・・・みぽりんさんなら大丈夫だと思いますよ~
どんな花も上手に増やしているじゃないですかー!
サクラソウの鉢・・・プラスチックでございます~i-229

みずりんさんへ

本葉が育ってきたら、いよいよ植え替えですね。
初めての経験なのでワクワクとドキドキです~

ヒヤシンス・・芽出し球根のいいところですね。
割高な分、確実に開花が約束されていて安心です。

サクラソウは頂いた苗なので、小振りながらも形良く育ってくれて
ホッとしました。昨日から門に進出です。
今朝、道行く知らない人が「サクラソウ、綺麗ですね~」って
庭にいた私に声を掛けてくださいました~i-176

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード