noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行楽日和じゃなーい!

今日は行楽日和になるって言っていましたが、とてもそんな
感じではありません。肌寒いうす曇。。。
明日は出かける予定があるので、晴れて欲しいな~
実はこのお出掛け・・・さっきまで忘れていました
確認のを貰わなかったら、慌てるところでした
お出掛けの様子は、明日のブログでご報告いたします。


ピンク花ライン


待望のオキザリス・グラブラが咲き始めました~
蕾もいっぱいなので、とぉ~~っても楽しみ~♪
IMG_0445f.jpg


これで満開かな?パイナップルセージ
かなり前からずっと咲いていて、いつが満開なのか分かりません。
IMG_0455f.jpg


そして、昨日開きかけだったスプレー菊は。。。
左は【菊】って感じですが、右のは【ダリア】みたいですね。
IMG_0451ff.jpg IMG_0452ff.jpg


アリッサム・・白はずっと咲き続けていましたが、紫は久しぶりの登場です。
枯れちゃったかと思ってました。可愛い~
先月混合種を蒔いたので、どんな色が出るか楽しみです。
IMG_0457f.jpg


挿し木組
ちょっとひっぱてみたら、しっかり根付いているようです。
ウインターコスモス     大輪バコパ(ピンク)      ミリオンベル
IMG_0458f.jpg IMG_0459f.jpg IMG_0461f.jpg


コメント

noncoさん、こんばんは。

こちら京都は行楽日和でしたよ。
紅葉シーズンの京都は大渋滞で出かけるのも躊躇してしまいます。
明日は、どこへお出かけかな。。。
楽しんできて下さいね♪

どれも可愛く咲いていますね。
オギザリスは蕾がいっぱいでこれからが楽しみですね。
挿し芽も、成功したようでよかったですね。
私は、どうも挿し芽が苦手です。

noncoさ~ん、忘れていた?って大丈夫かなぁ~?
良かったですね、v-5がもらえて・・。
どちらへお出掛けかしら?
気をつけて行ってきて下さい~v-237

オキザリス・・可愛いですね(*^_^*)
スプレー菊・・全く違う種類みたいですね。
挿し木組も楽しみですね~♪

こんばんは~!
たくさんのお花を咲かせてらっしゃるんですね。
スプレー菊、すごくかわいいです。私好みですe-266
私も植えてみたくなりました!!
挿し木、根付いてよかったですね。
私は失敗ばかりしています・・・(涙)

v-34yasuさんへ
yasuさんは京都にお住まいなんですね~
実は来週、京都に伺います。
紅葉にはちょっと早くて残念ですが、友人と集うので楽しみですv-410
明日は近所ですが、ちょっとイベントに行って来ます。

今回の挿し芽は、成功率が高かったです。
気温とかお天気とかに左右されますよね~
運が良かったかも。。。v-410


v-34junkoちゃんへ
ホントに、スッカリ忘れていましたv-391
明日は“ゆうぽりん”からのお誘いなので、たいした用ではないからだわ~
面白い事があったら、明日報告しますね♪

毎朝、庭の見回りが楽しみですよーv-411


v-34ルルさんへ
種類はかなりありますけど、あんまり上手に増やすことができないんですよ~
何でも「適当」にやってしまうせいだと思いますv-391
スプレー菊も、実家から15種類貰ったはずですが
9種類しか咲かせる事ができなかったんですよ。

今日息子の大学の学祭に行ってきたよ。
いっぱい歩いて暑かったよ。日差しもあったけど。
スプレー菊、どれもいい色だねv-238

確認のメールをもらってよかったですね。
私は最近予定を携帯にいれてしまうので
たまに忘れてしまうことがあります。
オキザリス、蕾がいっぱい!
花が可愛いですね!
挿し木もみんな元気で楽しみv-290

お出かけいいですね~i-237
なんだろう~紅葉とか・・かな?v-34v-35v-36

オキザリス・グラブラ、すごい名前ですねi-190
たくさんの蕾が咲いたらすっごい綺麗でうっとりしちゃいそうですねv-352v-353


アリッサム、紫のお花復活してよかったですねi-234i-178
紫と白がとっても合ってて可愛いですねi-187i-187

v-34kankoちゃんへ
私もいってきたよ、大学祭v-8
息子は関係ないけどね~


v-34グラスアンさんへ
最近物忘れが激しいんですよ~v-394何本か切れてるかも。。。
手帳やカレンダーに書き込むようにしていますが
見るのも忘れることが~v-393

オキザリス、一気に咲くところが見たいですe-415


v-34リナちゃんへ
お出掛け?そんなたいしたお出掛けじゃないの~
3日の記事をご覧くださいませ。
面白かったよ~~v-411

オキザリスね、最初の年は葉っぱが見えないくらい花が一気に咲いたのよ!
今年もそうなったらいいなぁ~e-415

オキザリス葉っぱの形もお花もやっぱり同じタイプです♪

noncoさんのとこの方が株は大きそうで
たくさん花芽もついててこれからが
楽しみですね^^
挿し芽も根付いて元気良さそうだし
今後が楽しみですね~

v-34yamaさんへ
オキザリス、やっぱり同じでしたね~
種類がとても多いですが、この種類はあまり見かけません。
ウチのは3年目で、去年プランターから地植えにしたら大きくなりました。
去年はあまり咲かなかったので、マメに液体肥料を与えていたのが良かったのかもv-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード