noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホワイトデー

今日はホワイトデーということで、実家へクッキーを持って遊びに行きました。

息子達は休日は昼過ぎまで起きられないので、代理で主人と行くことに。。。が!
出かける準備をしていたら、なんと示し合わせたように二人とも起きてきました。
長男は用があるから無理ということで、急遽次男と二人で行くことに
明日は母の82回目の誕生日なので、一日早いですがでお祝いしました


line01sumire.gif


午前中の庭仕事 ☆☆☆ 昨年挿し芽したラベンダーを定植しました。
思っていたより根がはっていて、かなり傷めてしまったのでちょっと心配。。。


スイセン・ティタティタ・・ほぼ満開です。
IMG_2565jj.jpg


地植えのジュリアン・・咲き始めました。どんどん殖えています。
IMG_2582jj.jpg

IMG_2580jj.jpg


こぼれ種のリナリアも咲き始めました。
IMG_2571jj.jpg IMG_2572jj.jpg


ミルフルも咲き続けていますが、ちょっと花が小さくなっているような。。。
IMG_2566jj.jpg

コメント

こんばんは~

今日もガーデニング日和でしたね。
この黄色いジュリアン何年も植えっぱなしで咲いているのですか?
学校では今回も卒業式のフロアー用の植え込みの中に
ジュリアンが沢山あるのですが・・・・何年か前に50株ほど
夏越しさせようと頑張ったのですが2株しか夏を越しませんでした。
その後は6月頃に処分していました。
何か夏越しのコツがあるのかな?
私はプランターに植えたまま半日陰においていたのですが。
地植えしたほうが良かったのかな?

スイセン、早いですね。去年はうちのほうが早かったような・・・
今年はまだなんですよ。
購入してある種、そろそろ撒きどき。日にちがたつのは早いですね。
ナスタチウムやマリーゴールドなどでした。

今日、花木○ンターという所に初めて行って、常緑ヤマボウシ月光という木を買ってきました。
初めての店なのに、主人がすぐにお目当ての木を見つけたのが驚きでした。勘が働くんだそうです。その木を買ったとたん、今度は食べ物に興味が集中していました。

みずりんさんへ

暖かい一日でしたね~

このジュリアンは、もう10年くらい植えっぱなしです。
この場所は朝日が2~3時間当たるだけなので
それが合っているのかもしれませんね。
もう一色地植えにしているクリーム色のジュリアンは
ほとんど陽の当たらない場所ですが毎年咲きますよ。
さすがにそれはほとんど殖えませんが、枯れません。
太陽が大好きみたいな花なのに、実は日陰が好きなのかも?

こんばんは~☆
明日お母様お誕生日とのこと・・・おめでとうございますv-254
次男さんが会いに行かれて、喜ばれたことでしょう~(*^_^*)
ホワイトデーとお誕生日のお祝いで2倍のお喜びでしたね!(^^)!

え~、ジュリアン10年も植えっぱなしなんですか~
綺麗に咲いていますね~(*^^)v
noncoさんのお庭はどんどん春になっていきますね~♪

ひふみちゃんへ

スイセン・・実は今年はプランターの置き場所を変えたんです。
昨年はあまり陽の当たらない場所にあったので、移動させたら
早く咲きました。やっぱり違いますねぇ~

門が新しくなって、新顔の木を植えて。。。
お庭が一新されていいですね~いいなぁ~~
出来上がりが私も楽しみです♪

ご主人は勘が鋭いんですね!鼻が利くのかも!?
どんな美味しい物を召し上がったのかしら~?

JUNちゃんへ

母へのお祝い、ありがとうございます。
次男が行けて本当に良かったです~
主人と行くより何倍も嬉しかったんじゃないかと思いますi-235

ジュリアン・・この場所が気に入ってくれてるみたいですよ。
もう、いつ植えたかも覚えていないのi-229
シバザクラが咲き始めると、一気に春花壇になりますよ~i-267

こんばんは~

すっかり春爛漫の気分ですね。
いよいよモリモリと咲き始めました。

そちらの方がほんの少し早いような感じですね。
こちらの桜の開花予報は20~22日頃、
ちょうど3連休ですが、そちらはいつ頃ですか?

nonちゃん、こんにちは

ちゃんとホワイトデーのお返しに出向いたのですね~
ご実家でも喜んだでしょうね~

お母様82歳おめでとうございます
また健康でいられますように・・

ヒラヒラパンジーはミルフルというのね
小ぶりになっても可愛いわ

nonちゃんちのヒヤシンス色が変わってて綺麗ね
開花が楽しみ


ティタティタに、ジュリアン、黄色いお花でいっぱいになりそうですね。
黄色のお花が咲いていると、お庭が明るい感じがしていいですよね~。
こぼれ種のリナリア、優秀さんですねi-179

Sunday Gardener さんへ

お花はいっぱい咲き始めましたが、雨が多くて
なかなか作業が進みませんね。

桜はこの辺も20日頃の予想がでていますが
蕾はまだ硬そうですよ~
とても後5日で咲くようには見えないけれど
雨上がり暖かくなったら、一気に膨らむのかもしれませんねi-267

奈緒ちゃんへ

実家は車で15分くらいなので、思いついたら気軽に行けます。
とか言いながら、なかなか行かないんですけどね~

母へのお祝い、ありがとうございます。
ホント、元気で楽しい一年を過ごしてほしいです~

パンジーはこれからが本番なのに小さくなるなんて。。。
肥料をあげないとダメかもね。
ヒヤシンス・・・早くも開き始めました~i-237

めぐっぺさんへ

黄色いお花は本当にパッと華やかで元気をくれますね。
それに何より丈夫ですよね。

リナリアはあまり出なかったので、貴重な子達です~
濃い色が無さそうなので、ちょっと寂しいですi-241

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード