noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

順調なのかな?

曇りがちながらもなんとかもっていたお天気でしたが、3時頃から暗くなってきて
今にも泣き出しそうな空模様に。。。
いつもより1時間以上早かったのですが、急いで散歩に出かけました 
そして、帰宅した途端に雨が! ラッキーでした~~


   line01sumire.gif


クレマチスの芽が生長してきましたが、これくらいが順調なのかどうか。。。

         トリカトリ               プリンセス・ダイアナ
IMG_2610jj.jpg IMG_2607jj.jpg


チオノドグサのロックガーデンになるはずでしたが、殖えてなくて寂しいです。
紫の生長が遅くてピンクと一緒に咲かなかったのも残念
来年はイオノプシディウムに占領されちゃうかも 向こう側はシバザクラです。
IMG_2604jj.jpg


ユキヤナギも咲き始めました。
IMG_2594ii.jpg




コメント

昨日は「春~」でしたのに・・・今日は春の嵐のようですね。

プリンセス・ダイアナは1年目なので楽しみと共に
不安げに眺めています。
我が家では芽が2本立ちconcoさん家のより少しまだ硬めです。
唯一のクレマチスなので楽しみです~
これがうまくいったら今年も可愛いのを探して来ようかなぁ・・・と
思っています。

sa-ko さんへ

本当にお天気の移り変わりが早いですねi-229

sa-ko さんのダイアナも1年目なんですね~
私も初めてなので、ちゃんと咲いてくれるか心配です。
1年目は花が少ないって聞きましたけど。。。
お互いに上手くいくといいですね!

noncoさんへ

クレマチスの新芽嬉しいですね。
ロックガーデンここにもクリスちゃんのお友達が・・・
増えて欲しいものはあまり増えずに
いらないものって良く増えますよね~
イオノプシディウム
群生すると雪が降ったようでいい感じです。

☆noncoさんへ★

こんにちはi-260i-260
昨日の夜はすごい雨でしたねi-3i-7
noncoさんもクリスくんもぬれなくてよかったですねi-228

クレマチスに「プリンセス・ダイアナ」って種類があるんですね~v-21
ステキです・・・v-10
両方とも成長して可愛いお花咲いてくれるといいですねv-352v-352
チオノドクサ可愛いですねi-237i-178
次は紫とピンクが一緒に咲いてくれるといいですねv-398
後に見えるワンちゃんが可愛いi-176
お花が咲いてきてルンルン楽しそうですねi-185

みずりんさんへ

クレマチス・・本当に楽しみです♪

チオノドグサ・・ココは家の西側で日当たりが悪いので
殖える事はあまり期待できないかもしれません。
プランターで咲いているのがあるので、植え替えて
数を増やしたほうが早そうです~i-230

イオノプシディウム は確実にこぼれ種で増えますね。
寂しい花壇のグラウンドカバーにはもってこいですi-228

リナちゃんへ

昨夜は台風みたいでしたね。
今日も風が強くて寒かった~i-238

プリンセス・ダイアナ・・・可愛い花が咲くのよ~♪
ちゃんと育って開花したら、また見てね!
昨秋植えた新顔なので、超楽しみです。

置物のワンコ・・HCでひとめぼれして買っちゃったの~
ちょっとクリスに似てるでしょ!?v-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード