noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まだまだ北風~

今日も晴れましたが、冷たい北風が吹いて寒ぅ~~い一日でした

それでも気になっていた場所の草を取りましたよ寒かった~

寒かったせいか、今にも開きそうだったハナニラは咲きませんでした。
でも、レンギョウは一気に咲き始めました。満開まであと少し。。。
お隣のニワザクラの蕾も色付いてきました。
IMG_2669jj.jpg IMG_2671jj.jpg


プランターに入れて門塀の上に乗せていたヒメツルニチニチソウですが
あまりにも花付きが悪かったので諦めて、プランターからポコッと出して
草ばかりだった地面にそのまま置いてみたら。。。(もちろん草は抜いてから)
IMG_2650jj.jpg

IMG_2652jj.jpg
根っこも見えたままの状態なのに、蕾がいっぱい付いてきました。
ここで広がってくれたら草防止にも役立ってくれそう


そして、ヒヤシンスも開いてきました~
IMG_2629jj.jpg
IMG_2631jj.jpg


プランターのチオノドグサも満開です。秋にはロックガーデンへお引越しです
IMG_2677jj.jpg


いちごライン


今日、名古屋駅に人気のドーナッツのお店が開店したそうで。。。
1000人の行列で、最高待ち時間が10時間だったんだって!
私的にはありえない
ドーナッツのために10時間・・・待てますか?

コメント

こんばんは~^^

ドーナッツのために10時間も?
私は 半時間だったら待てるかも^^
団子より花がいいなぁ~~♪

レンギョウが咲き桜の便りを聞くともう春♪

綺麗な花が咲き揃ってきましたね~~!
ピンクは癒し系♪ 黄色は元気を貰えて♪♪
高貴な色の紫は気持ちが和らぎ・・・
素敵なお庭ですv(*'-^*)b

こんばんは~☆
ドーナッツの話題に反応しちゃいました(笑)
そうそう、昨日だったんですよね~!
私も行きたかったけど・・・・10時間も~ありえません。。
行かなくて良かったわ~。
でもやっぱり人気なんですね!(^^)!

桜・・・今日名古屋市内で開花したそうですねv-252
いつもより10日早いみたいです(*^_^*)

のっちさんへ

噂のドーナッツ・・食べてみたい気はしますけど。。。
並ばなくて買える様になったらね。

庭は日に日に色付いてきていて楽しみです♪
明日は何が咲くかしら~?
今日もハナニラは開いてくれませんでした~
なかなか気をもたせますねぇ。。。i-229

JUNちゃんへ

ドーナッツ、そんなに人気なのね~
並ぶのがキライな私は、買える日は来るのでしょうか!?

桜の開花、年々早くなってるんじゃない?
入学式に咲く印象が強いけど、散っちゃうのかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード