noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ダイアナさんに!?

昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。
気の利いた“うそ”をつこうと思っていたのに、スッカリ忘れていました。

昨日は新年度の始まりで、ニュースで入社式の様子を伝えていましたね。
フレッシュな若者のやる気マンマンな姿は、見ていて気持ちいいものです。

そんな昨日・・・フレッシュとは程遠い主人の誕生日でした。
4月1日って微妙な日なんですよね~
新年度でありながら、この日に生まれた人は「早生まれ」で前年度の人達と同級生。
不思議な制度ですね。昔から変だなって思っていましたが、どうしてかと言うと
誕生日の前日に満年齢で1つ歳をとるからだそうです。


 6sakul2.gif



昨日から降り続いた雨は午前中にやっと上がり、また風が出てきました。
見頃になるはずの時期に雨に打たれ続けたモクレンは、早くも散り始めました。
満開のいい写真が撮れないまま。。。


でも、お庭の楽しみはこれからです!

クレマチス・プリンセスダイアナ・・・これは!?も・・もしかして!?!?IMG_3151jj.jpg


セリンセ
IMG_3096jj.jpg


トワイライト・ローズチューリップ
IMG_3090jj.jpg


ムスカリ・・薄いブルーが可愛いのですが、増えません。っていうか、減りました。
IMG_3150jj.jpg


今朝の雨上がり、風に吹かれながらの作業は。。。ミニラックを利用。

ミニ過ぎて、小さな鉢を置いてもなかなか上手く育たないので
思い切って直に植えてみました。丈夫な勿忘草なら大丈夫かと。。。
既に蕾がいっぱいついています。邪魔な場所に生えているのを掘り上げました。
IMG_3157jj.jpg

シレネ・ピンクピルエットとの競演が楽しみです♪
IMG_3158jj.jpg

コメント

こんばんは~

ご主人珍しい日にお生まれですね。
私の同級生に2月29日に生まれた人がいました。
4年に一度しか誕生日が来ないのでまだ10代のはずです。
クレマチス蕾ですねv-238
ミニラックのレイアウトステキです。
シレネの枝ぶりいいですね。

それとお返事を待たずに今日種蒔きしてしまいました。
どちらも種は半分残していますので、5月にまた蒔きますね。

みずりんさんへ

そうなんです。ウソみたいな誕生日でしょ?

ミニラック・・使い道が微妙で空き家になっていたのですが
可愛いので何かに使いたくって、無理やり植え込んでしまいました。
深さが無いのでミズゴケで土留めしているのですが、大丈夫かしら~i-229

種蒔き・・どちらも丈夫な花なので、大丈夫だと思いますよi-234
楽しみですね~♪

ご主人お誕生日おめでとうございました~v-254
4月1日なんですね~、あまり身近にはいないかも・・・。
ホントに微妙な日にちですね!
でも私もそうだけど早生まれってちょっと若い気分ですよね~^m^

モクレンももう終わりなんですね。
ミニラックなかなかいい感じです~~(*^^)v
noncoさんのお庭はまだまだこれからが素敵に
変身していくんですものね~♪楽しみ~~!(^^)!

そうそう、今月18日の日曜日に、又同期の子たちと会う予定がありますが、
よかったらnoncoさんもどうでしょうか~?
こんな所で誘ってしまったりして~^m^

JUNちゃんへ

ウソのような誕生日でしょ!?
子供の頃は一番遅い誕生日はどうだったんでしょうね?
大人は若い気分でお得な感じね~i-229

そう。。。コレからが本番(のはず)!
色とりどりの花たちが咲き乱れ。。。るといいな~i-237

おッ!また集まるんですね~お誘い、ありがとうi-176
今月はチョコチョコ用事があったり、その次の週にも
イベントを控えているので残念ながら参加できませんi-241
次回があったら、是非仲間に入れてくださいね~
皆さんにヨロシク!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード