noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チューリップも化けた!?

今日は昨日と大違い!!
夏から春を無視して冬に逆戻りです~どうなってんの!?
気温が昨日より10度近く低い上に、強風が吹いています。
満開になった桜は散り始め、夕方は桜吹雪の中の散歩でした

ファンヒーターは物置へ行っちゃいましたよ~~
でも、明日からは暖かさが戻るようなので、なんとかエアコンで乗り切れると思います。


    line01sakuratiru.gif


ホワイトビオラの中からスラリと伸びたチューリップ
こんな色・・・あったっけ?名札を見ると【パープル】と書いてあります。
IMG_3306jj.jpg

          昨年のパープルは ↓この2種類
          間違いなくこの花の球根を掘り上げたのですが。。。
     IMG_2202ggjjj.jpg IMG_2563ggjjj.jpg

  咲いてる花は・・・? 茎は、いかにもパープルが咲きそうな色です。
  でも、ほんのチョッピリですが、パープルが入っているのがいじらしい。。。
IMG_3307jj.jpg IMG_3313jj.jpg

種・宿根に引き続き、球根も化けました


ちょっと変わった色のムスカリの林の前に。。。今年お初、いよいよお出ましですね~
ツマグロヒョウモンの幼虫です。
IMG_3322jj.jpg

この子の大好物は ↓コレです。やがて、全て坊主になりますツルン
IMG_3269jj.jpg

コメント

こんばんは~

今日は寒さに震えましたね。
種が化けるのはわかるような気がしますが
宿根や球根が化けるなんて信じられませんね~
どうしたのでしょうね~
ツマグロヒョウモンの幼虫、いよいよお出ましになりましたか?
去年ビオラにいたのでまた探してみます。
私も今日、黒い蝶をはじめて見ました。
そろそろ蝶も動き出す時期なのですね。

こんにちは♪

noncoさん、お久しぶりです!
なんとか色々落ち着き、ブログ再開したのでよろしくお願いします(*^_^*)
チューリップ、全く別の色ですね!(ちょこっとパープル以外)
こんな事が起るんですね~
あ、この虫うちでも時々出現します!
見つけたら割りばしでつまんで、即ベランダの外側の
草むらにさようならです(>_<)

みずりんさんへ

一昨日の暑さ、昨日の寒さ
毎日不順な気候に振り回されていましたが
今日はやっと春らしくなりました。

お花も温度や環境で変化するみたいですね。
不思議な事が起こるから楽しいかも。。。

いよいよ昆虫も活動しますね~
害虫はご遠慮願いたいですi-230

ゆたきうまさんへ

お久しぶり~~
思ったより早く復帰ですね♪嬉しいです~i-178
後で遊びに行きますねi-203

あ・・そうそう!
ゆたきうまさんは「つまんでポイ!」でしたよね~
ツマグロさんは綺麗な蝶になるので放置です。
このスミレは食べられちゃってもアホみたいに殖えるのでi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード