noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

満開~\(^o^)/

今日は朝からで汗ばむ陽気に。
そんな日に帽子を忘れて散歩に出てしまったアホな私。。。
もう日陰を選んで歩く季節になったのね。

暑い日はワンコもお疲れモードの様子。
その上今日は突然ゆうぽりん親娘が遊びに来て、クリスは大興奮
ノンストップではしゃぎまくり
               IMG_3430jjj.jpgこんなお顔になっちゃいました。


昨日、お出掛けで庭仕事をサボったら、今日は萎れてる花が結構ありました。
鉢物は、早くも朝夕2回の水やりが必要になってきたのですね
そろそろホースの登場かなぁ~~


暖かい陽射しを浴びて、今まさに満開を迎えているのは。。。

サクラソウ
IMG_3445jj.jpg

ジュリアン
IMG_3444jj.jpg

レディジェーン・・・開いたら違う花の様に。夕方には元の姿に戻っていました
IMG_3439jj.jpg

チオノドグサが終ったロックガーデン・・・今はシバザクラが満開です。
IMG_3463jj.jpg

コメント

こんばんは~

お庭のお花たちが満開ですね
特にnoncoさんのジュリアンは圧巻です!

朝夕2回の水やりですか~!?
私は真夏でも朝1回にしています
夕方は蚊も多くなるし疲れちゃうから。。。
ナマケモノのガーデナーです(笑)

Aozoraharukaさんへ

このジュリアン・・何年も植えっぱなしで殖え続けています。
昨年株分けをサボったら、大株になり過ぎて可愛くなくなっちゃいました。

水やり・・真夏でも一回~!?
それでも大丈夫なんですね。
確かに、真夏の夕方は蚊の大群が恐怖ですi-240
私も仲間になっちゃおうかなぁ~i-278

クリスくん、満足して、お顔がゆるんでいますね~。
芝桜もきれいv-10
ゆうぽりんさん、お花畑も堪能されたでしょうね。

ひふみちゃんへ

クリスはもう眠くて眠くて・・・目が半開でしたよ~

シバザクラ・・・もうすぐ満開になるので、雨が上がったら
2日後くらいに見に来てくださいi-267
ゆうぽりんも綺麗だと言ってくれました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード