noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日はココまで

改造中の庭ですが、なんとかココまで進みました。
石の下から生えた草も、全部(たぶん)抜きました。
レンガが微妙に歪んでいるのは・・・わ、わざとです

IMG_1417e.jpg

レンガの飛び石の横の元気な緑は、残念ながら芝桜では
ありません。「リュウノヒゲ」です。
所々に微かに見える緑が、私の「悪あがき」
何とか少しでも芝桜を残したいと思って、元気そうな芽だけ
土に挿してみました。どうか根付きますように。。。
今、雨が降り出しました
『恵みの雨』になるかも~~

「悪あがき」は、こんな感じ↓
IMG_1425e.jpg


シュウメイ菊  ちょっと小振りですが、蕾をたくさん付けました。
IMG_1418e.jpg

アゲラタム
IMG_1424e.jpg


余談ですが。。。

「お隣さぁーーん!たまにはお掃除してくださいな

IMG_1419e.jpg

何故か放置です。町内掃除の日(3ヶ月に一度くらい)しか
お掃除されません。
今日からの雨で、全部我が家の前の側溝に流れてくるでしょう!

コメント

レンガの画像、見れません・・・
悪あがき、成功するといいですね。
八重のシュウメイギクがあるのですが、夏に掘り起こして植え替えたので、今年は咲きそうにありません。
うちもお隣さんが木々に囲まれているので、風の強い日は落ち葉で大変なことになってます・・・

v-34めぐっぺさんへ
あれ・・・見れませんか?
時々画像が見れない時ありますね。
FC2さんの方の加減じゃないでしょうか?←呑気ですいません。

八重のシュウメイギク。。。キレイでしょうね~
刈り込みや植え替えの時期って難しくて、私もよく失敗します(^_^;)
来年が楽しみですね♪

めぐっぺさん家のお隣さんは、お掃除されるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード