noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は何曜日!?

今朝はアラームをセットしないでゆっくり朝寝坊
いつもより3時間も長く寝たら、背中や足が痛くなりました。
やっぱり私は「短時間・熟睡型」のようです

お天気が良いんだから早くお洗濯しなくては。。。と準備していると
外から聞き慣れた声が・・・「ハーイ!」そして続いて聞こえた音は!
ゴミ収集車の音。。。。今日はゴミの収集日だったのです。

今日は3種類のゴミの収集があって、終ったのは「不燃ごみ」(出す物無し)
「可燃ごみ」と「資源ごみ」はギリギリ間に合いました

連休の時は、いつも曜日が分からなくなってしまいます


   lineストロベリーキャンドル


門の外花壇のストロベリーキャンドルが、やっと咲き始めました。
IMG_4225jj.jpg
IMG_4222jj.jpg

門扉のハンキング・・・秋の種蒔きオステオスペルマム
IMG_4228jj.jpg


庭では・・・スモークツリーの新緑がキレイです。そして、蕾も♪
IMG_4214jj.jpg
IMG_4208jj.jpg


ルピナスには、早くも種が!お花もまだまだ咲いています。
IMG_4202jj.jpg

コメント

noncoさん、こんばんわ~。

いよいよこちらも、明日(今日)からGW突入です!!
しばらくは目覚ましを気にしない生活が楽しめますよ~♪

へぇ~、スモークツリーがこんなに大きくなって…
こちらはまだ先になりそうです。。

penpenさんへ

突入しましたか~
また、思う存分「お庭の人」になれますね♪

スモークツリー・・・毎年虫が付いたり、枯れ上がったりで
おかしなことになってしまうので、今の内に消毒した方が
良さそうですね。さて!?どうしましょ~~

noncoさんへ~

私など毎日が日曜日なのでぜんぜん曜日がわかりません。
家ではゴミ出しは主人の仕事なので・・・・
家族に決まって出かける人がいないといつの間にかこうなってしまいますね。
↓モッコウバラきれいに咲いていますね。
これだけ咲くと見事ですね。
ストロベリーキャンドル、クローバーをイメージしていましたが
意外と背が高くなるのですね。
赤い花穂がかわいいです。
ルピナスにもう種ですね。種蒔き日が数日しか違わないのに
学校ではようやく蕾が2個出たところです。
スモークツリーのモコモコも楽しみですね。

みずりんさんへ

なんか分かるような気がします。
そんな日常が、近い将来来そうですし。。。
ゴミ出しは、運んで欲しい物だけ決まった場所に置いておくと
超早起きの主人が運んでくれます。
昨日は何も置いてなかったので「変だな」って思ったそうですi-229

モッコウバラ・・右側から「白」が生育中なので、花後しっかり刈り込んで
おかないと大変な事になりそうです。
ストロベリーキャンドルは50cmくらいになります。
そして花房全てが種になるんですよ。
よかったらまたお送りしますよ~i-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード