noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お出掛け日和

三日間続いた強風もやっと治まり、ポカポカお出掛け日和となりました

そんな本日は、友人が所属しているコーラスグループのコンサートを聴きに
名古屋へ行ってきました
素晴らしい歌声に清々しい気持ちになりました~
練習が大変だった話を聞いていたので、大成功に心からの拍手を送りました


と言う訳で、今日の庭仕事はお休み。。。
でも、お花はちゃんと咲いてくれています


フクロナデシコに押されて小さくなっていたキンギョソウが盛り返してきました。
IMG_4720jj.jpg


チューリップとの競演に間に合わなかったカスミソウ・・・ひとり舞台です。
IMG_4732jj.jpg
ストロベリーキャンドルとは辛うじて競演。
IMG_4739jj.jpg


年越しの河原ナデシコは、挿し芽のチェリーセージと寄せ植えにしてあります。
IMG_4723jj.jpg


こちらも年越しのカンパニュラ・・・咲き始めました。蕾もいっぱいです
IMG_4728jj.jpg

コメント

風も治まり良いお出かけでしたね。
キンギョソウも大株になりコラボがステキです。
ヒヨドリさんに食べられたカスミソウも咲きましたね。
家のは教えていただいたので大きくなるまで
ざるをかぶせていました。今咲いています。
河原撫子の花びらも優しく、カンパニュラのブルーには
癒されます。

noncoさんのお友達にも、私と同じ趣味の方がいらっしゃるのですね。
嬉しいわ~

ストロベリーキャンドルとカスミソウのコラボ・・・
メルヘンチックで好きで~す!

みずりんさんへ

そうそう!大きく育ってしまったので、スッカリ忘れていました。
まさしくヒヨドリに新芽を全部食べられてしまったカスミソウ。。。
食べられなくて順調に育っていたら、チューリップの開花に
間に合っていたかもしれませんねi-229

ザルを被せていたんですか~?
面白いですねi-278

ひらりんさんへ

そうなんですよね~♪
ひらりんさんと同じと言えば、「読み聞かせ」をやってる友人もいて、
共に高校の時の同級生なんですよ。

コーラスは、2年後に30周年を迎えるんだそうです。
PTAのサークルから成長したんですって~!

カスミソウは、思っていたより花が大きくて。。。i-229
もうちょっと小花の方が可愛かったですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード