noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

綺麗に咲いた♪

朝の内は晴れて暑いくらいだったのに、午後は急に雲って風が強く吹いたり
夕方には雷が鳴ってザァーーッと降ったり。。。不安定な一日でした。

今日はゴミ収集の日だったので、朝一で雨で傷んでしまったビオラ&パンジーを
大部分処分しました。
種は少ししか採取していないのですが、昨日5種のビオラの種をネット注文したので
ま・・・いいかな~
あんまりたくさんありすぎても、種蒔きが大変だしね。


庭では、カラーリーフゼラニウム ミケーラが咲きました。
昨秋実家から芽を2本もらってきて挿し芽したものです。

12月に根付いて新芽が出た状態の苗
IMG_0584ii.jpg

   今日・・・蕾もいっぱいです。
   IMG_5014jj.jpg

IMG_5012jj.jpg


デルフィニウムの一番花・・・微妙な色合いがステキです
IMG_5024jj.jpg

IMG_5023jj.jpg


アスチルベのホワイト・・・やはり、ピンクより先に咲き始めました。
IMG_5018jj.jpg

IMG_5021jj.jpg


サツキの2色目
IMG_5036jj.jpg

コメント

こんばんわぁ!

デルフィニウムの色合い素敵☆
ブルーにうっすらピンクがかわいぃ~
こんなお色初めて見ましたよ。
まだまだ蕾もいっぱいなので楽しみですね♪

noncoさん家でもアスチルベは白から開花しましたか?
我が家でも株はピンクの方が大きいのに白が咲き始めています。
このふわっふわ感がたまりません。
アスチルベの風景大好きな眺めですv-9

noncoさん こんばんは~

珍しいゼラニウムですね。生長の早さにもびっくりです。
白のアスチルベ綺麗に咲きましたね。
家でも花穂が上がっていますがまだ何色かわからない状態です。

デルフィニウムは秋に種蒔きされたのですか?
このお花大好きなのですが種蒔きしてもうまく育てられず
あきらめて千鳥草で我慢しています。
優しいこんなステキな色咲かせてみたいです。

癒されます(u_u*)

ゼラニウムもいろいろありますけど
この葉っぱの色、黄緑かかって可愛いですね^^
それと茎を垂らして花が咲くのですね
テーブルがお洒落ですぅv-238

デルフィニウムの色合い素敵(u_u*)
絵の具じゃなかなか出せない色ですよね~。
さつきも可愛い色ですし^^ 癒されます♪♪

もう種を注文したのですか?
はやっ!(笑)
私はカタログが揃ったので、悩んでいる最中で~す。
デルフィニウム、綺麗な色ですね!
ドレスみたいな感じがします。

みぽりん♪さんへ

デルフィニウム・・・変わった色ですよね。
オーロラ系らしいです。
苗がプランターに植えつけられた状態で
実家からやってきたので、咲いた花を見て
私もビックリしました~

アスチルベ・・・二色の競演を期待していたのですが
ピンクが追いつけるかどうか。。。
ピンクの方が古株だし大きいのに、不思議ですね。

みずりんさんへ

このゼラニウム、葉っぱだけでも充分楽しめます♪
でも、やっぱりお花は可愛いですね~

デルフィニウムは実家にお任せなので、詳しいことは
分かりません。
小さな苗がプランターに植えられて嫁いできました。
オーロラのような色合いが、とても綺麗です。

のっちさんへ

綺麗な葉っぱのゼラニウムですよね~
茎は上下左右に暴れまくりです。
テーブルはお花を見ながらティータイムv-273
だったのですが、いつの間にやらお花に占領されました。

デルフィはオーロラ系で美しいですe-420

めぐっぺさんへ

アハハ・・もう注文済みですよ~
欲しい物で「数量限定」っていうのがあったので
急いで注文しちゃいましたi-229

デルフィニウムは不思議な形の花ですよね~
ホント!ドレスみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード