noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ニゲラの実

今日は快晴
気温は23℃で適度な風も心地よく、ガーデニング日和でした

でも、お洗濯日和でもある訳で。。。 庭と家を行ったり来たり

その後、先日チラシで確認していたクリスの夏用のベットを買いにHCへ~
見たらクリスが一瞬で喰いちぎりそうな商品だったので却下
せっかくHCへ行ったので、園芸コーナーへGO!

と言う訳で、クリスのベットはこれに化けました。寄せ植えのお供にコリウス
IMG_5101jj.jpg
IMG_5097jj.jpg


庭では。。。

早くもニゲラに実ができました。花も面白いけど実もユニークです~
宇宙人の頭みたい
IMG_5104jj.jpg
ピンクもたくさん咲きましたが
IMG_5105jj.jpg
こんな変わり咲きも出現。
IMG_5110jj.jpg


そして・・・スモークツリーがいよいよモクモクしはじめました
IMG_5115jj.jpg

コメント

noncoさん こんばんは~

クリスちゃんの夏用ベッドがコリウスに・・・・
私もコリウス大好きなのですよ。
この前、見に行ったらいい苗が無くて その後行ってません。
早く行かないとなくなりますね。
ニゲラのお花は多彩に変化しますね。
大きな種のできる速さに驚きますよね~
スモークツリー間もなくもくもくですね。

こんばんは~^^

ニゲラの花育ててみたくなりました^^
いろんな可愛い♪花の色があって楽しめますね
noncoさん家はピンクが多いみたいですね^^

ニゲラは一年草ですか?
可愛いけど、もしかしたらベランダ向きじゃなさそうかな~。

みずりんさんへ

HCには夏の花の苗がたくさん並んでいました。
コリウスも種類が豊富で目移りしちゃいますよね。
もっと欲しかったけど、二つでガマンしましたi-238

ニゲラの種、面白いですね~
初めて見たのでビックリしました。

のっちさんへ

ニゲラはけっこう人気があるみたいですね~
私も今年初めてだったんですよ。
違う場所にブルーもたくさん咲いています。
パラパラっと直播で発芽するので楽チンですよi-234
是非来年は試してみてください。
プランターに蒔いた苗も1mくらいになりましたが
横には広がらないのでベランダでも大丈夫だと思いますよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード