noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おりひめの会

11月9日(日)おりひめの会に参加しました
これは、年に一回 “姫”たちが集う会・・・お勤め時代の同期会です。
例年は名古屋駅周辺で行っていたのですが、今回は京都在住の姫が幹事に
なったので、思い切って「そうだ、京都へ行こう!」ということになったのです。

紅葉にはちょっと早くてちょっぴり残念でしたが、楽しい小旅行になりました
同期入社19名。毎年13名前後の出席です。

今回の会場になった「豆腐料理」店の前で
お寺の警備のお兄さんが撮ってくれました。
知ってる人が見れば、どれが誰かわかるかな?
さて!?私はどれでしょう~
IMG_0565ff.jpg

お料理の数々
IMG_0567f.jpg IMG_0569f.jpg
IMG_0571f.jpg IMG_0572f.jpg
IMG_0574f.jpg IMG_0576f.jpg
 デザートは抹茶アイスでしたペロリ


お店のまん前が『知恩院』 
     国宝 三門
IMG_0577f.jpg
     国宝 御影堂
IMG_0583f.jpg
     庭園
IMG_0587f.jpg
IMG_0595f.jpg

知恩院を後にし、二次会のホテルへ移動しました。
後編へつづく。。。


コメント

京都での同期会・・良かったですね~v-237
ちょっと誰が誰だかわかりませんが、noncoさんは赤い洋服ですか~?
美味しそうなお料理ばかりでいいなあ~(^u^)
京都なら新幹線ですぐだし、日帰りで行けちゃいますもんね~v-235
私達同期もいつかそうやって行ける日が来るかなぁ・・・。

一年に一回みんなと会えるのって嬉しいですね~!
おいしいものを食べて、いっぱいおしゃべりを
して楽しかったでしょうねi-178
「知恩院」いいですね!

いいですね~昔の仲間と今でも会ってお食事i-50i-178やお出かけi-203i-203i-194
しかも京都なんてi-233
私も昨年、秋の京都へ行きましたv-34南禅寺の近くのお店で豆腐料理を食べたんですが、やっぱり格別ですよねe-420

知恩院は行ったことないですけど、庭園が美しいですね~v-10
ぜひ行ってみたいですv-21

noncoさんはどこでしょう~i-84
後の一番左の方でしょうか~v-236
違ったらごめんなさいi-282

v-34junkoちゃんへ
う~ん!楽しかったよ~
この写真じゃ分からないよね!分かっちゃこまるんですけど。。。
当たってますv-315一人紅葉してるのが私です。
junkoちゃんたちも、あと5年もしたら遠征が出来るようになりますよ!


v-34グラスアンさんへ
そうなんですよ~
一年ぶりにあっても、久しぶりの感じが全く無いのが不思議!
また、あっと言う間に一年が過ぎると思います。
もう、来年の予定日も決まっているんですよ。


v-34リナちゃんへ
楽しかったよ~♪昔の仲間はいいもんだ~
ほ~んと、京都のお豆腐は格別ですね!!

京都の風情は、現実を忘れさせてくれますね~
空気が違う感じがして。。。

当たってますわv-315分からないように小さくしたけど
やっぱり雰囲気で、知ってる人にはわかるよねv-398

お勤め時代の同期会を毎年されてるって
よほど仲良くされていたのでしょうね♪

京都は古いお寺や仏閣があって風情の
あって良さそう^^
自分もいつになるかわからないけど
のんびりと旅行してみたいなって
思いました(笑)

v-34yamaさんへ
京都はやっぱりいつ行ってもいいですよ~
何度でも行きたいところです。
私も今度は、ゆっくりのんびり旅がしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード