noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雷雨!?

昼間は快晴で汗が出るほどの陽気でしたが、夕方になると涼しい風がそよそよ~

気持ちよく夕方の散歩を済ませ、庭に水撒き。。。
終って片付けていると、ピカッ!ゴロゴロ・・・ うっそぉーー!?

水撒きしながら「たまには夕立でも来ないかな」と思っていたけど
この時ばかりは「降らないで~!」と。時間と水が無駄になるじゃないの~

・・・結局、そのあと降りました

           bd_snail7.gif


種蒔き苗を食べられて、2本しかないマリーゴールド・ゼニスレッド
生長と共に、花もたくさん咲き始めました。
赤く咲いた花は、咲き進むと黄色くなってしまうようです。
IMG_5238jj.jpg
   IMG_5240jj.jpg


リアトリス・・・花丈30~50cmくらいまで伸びてきました。
IMG_5227jj.jpg
               もうすぐ蕾が上がってきそう~
   IMG_5230jj.jpg


昨年は寄せ植えに入れてあったヒペリカムを地植えにしたら、たくさん花を付けました。
IMG_5232jj.jpg
   IMG_5234jjj.jpg


アスチルベのピンク・・・白に追いついてきました
IMG_5249jj.jpg

コメント

noncoさんこんばんは~

そちら雷雨でしたか?
こちらもすごい雷で 散歩に出ていた主人が ビビッテ早く帰ってきました。
今回も雨は2~3粒降っただけでした。
マリーゴールド蕾が沢山付きましたね。
学校のも数株定植しましたが まだ中央に小さな蕾が 付いているだけです。
ピペリカムしべが繊細で綺麗ですね。
↓ワンチャン集合、拝見しましたよ。
こんなに沢山のお友達に合えるのですね。

お久しぶりです♪

久しぶりにお邪魔したら。。。
ピカッ ゴロゴロi-5
そちらに住んでいる時のことを思い出してコメントしちゃいました~
なんだか、よく突然雨が降り出したりしたことが多かったような。。。

余談ですが。。。週末にでも連絡をいれますので例の作戦会議
よろしくお願いしますぅぅe-287

こんにちは♪
夕立…来るなら来ると朝から連絡してほしいですね(*^▽^*)
ヒペリカム、ご近所にわ~~っと咲いている所があります!
名前初めて知りました♪
咲き揃ったら華やかでしょうね(●⌒∇⌒●)

今日も暑かったですね~!

雷の季節になりましたね
家にはご一名(ワン)様ビビリがおりますので
雷が鳴ると隠れ場所を探して大騒ぎになります

ヒペリカム うちではハンギングで黄色いお花を咲かせています
この後はnoncoさんのと同じ流れかな~
って場所がない!どうしましょう!!

↓ワンちゃんたちのあのショット 皆お顔だしたくないのかしら?
人間みたいで笑えますね
これもナイスショットかも。。。
もちろん可愛いお顔と楽しそうな様子も拝見しました
うちのCocoでは無理な場面です~(TдT)ノ

みずりんさんへ

雷が鳴っているのに雨が降らないのって
余計に怖いですよねi-5

マリーゴールドって、生長し始めると
急に蕾がいっぱい付き始めますね。
2~3日目を放しているとビックリします。

この辺は、ワンコを飼っている家が多くて
たくさんの種類のワンチャンたちが大集合するんですよ~
お散歩がとっても楽しいです♪

ゆうぽりんへ

突然の雨・・・忘れられない思い出があるね。
息が出来ないくらいの豪雨の中、走って家まで帰ったあの日。。。

週末?って、もしかして明日?
あ・・・作戦会議ね♪了解ですi-234

ゆたきうま さんへ

夕立は、本当に突然だから困るのよね。
逆に思いっきり降りそうで水やりを止めると
ゼンゼン降らなかったり。。。i-282

ヒペリカム、地植えにしたら蕾がたくさん付きました。
群生していたら圧巻でしょうね~

Aozoraharukaさんへ

雷。。。通り道なのか、多いですよね~
あらら~Cocoちゃんは苦手なのねi-5
クリスもかなりのビビリ犬ですけど、何故か雷は平気なの。
普段、ちょっとした音にもビックリするのに不思議ですi-239

ヒペリカム・・・地植えにしたら、グングン大きくなりましたよ~
花が終ったら切り詰めないといけませんね。

クリスもワンコが怖いので、一緒に歩けるのは
おとなしくて、チョロチョロ動かない仔限定なんですよi-229
犬の世界も人間と一緒で、いろいろですからね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード