noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の種蒔き・・その後

今日は晴れたり曇ったりのガーデニング日和でした

モッコウバラとツツジの刈り込み完了~


春の種蒔きっ子は。。。

千日紅は2種類蒔いた(5/9)のですが、片方を浅いトレーに蒔いた為
なかなか生長しないので、思い切って小さいまま植え替えました。

千日紅  ドワーフバイカラー              オードリー ピンクインプ
IMG_5302jj.jpg IMG_5299jj.jpg
                                   
  IMG_5303jj.jpg

  IMG_5306jj.jpg
ハンキングの他にも、鉢や寄せ植えに入れました。


4/29に蒔いたプリムラポリアンサは、発芽率が悪くて8本しか出ませんでした
しかも、まともなのは2本だけ。。。仮植えのまま夏越し&冬越しさせます。
IMG_5292jj.jpg

可愛い葉っぱ・・・ちゃんと生長できるかな?
IMG_5293jj.jpg


リベンジ蒔き(4/17)のフレンチマリードールド・ボナンザボレロ
それぞれ一輪ずつ咲きましたが、かなり色幅があって面白い花です。
IMG_5307jj.jpgIMG_5309jj.jpg
IMG_5312jj.jpgIMG_5313jj.jpg

コメント

三日紅、定植したのですね。
私も2日前に苗床で大きくなっていたのでポット上げせずに直接
プランターに植えました。
毎日水遣りしているのですがなんだかしおれています。
雨が降ればぴんとしてくれるかな?
この頃はお仕事やってもやっても尽きませんね~
家で少し時間があっても学校へ出かけないと出来ないのが残念です。
マリーゴールド色んなお顔が揃いましたね。

千日紅は生長ゆっくりですよね~。
植え替えたことで刺激されて、生長が促されるかもしれないですね。
うちのはようやく脇芽が出てくるようになりました。
マリーゴールド、色幅があるのは飽きがこなくていいですね~。

みずりんさんへ

千日紅・・あまりにも生長が遅いので
ガマンできずに定植してしまいましたi-229
かなり根っこが伸びていたので、
たぶん大丈夫だと思います。

庭のお仕事は、年中終わりがありませんね。
好きだからできるんですよね。
綺麗になるのが嬉しくて頑張れますi-228
これがキライな人なら、かなりストレスがたまると思います。

めぐっぺさんへ

千日紅・・やっぱり生長がゆっくりなんですか~
種蒔きトレーが浅すぎたと思っていました。
でも、それも原因の一つかもしれませんね。
ちゃんと育ってくれるといいのですが。。。
脇芽が出てきたら、もう大丈夫ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード