noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

挿し芽、成功~(*^^)v

昨日から『春』のような暖かさです
毎日更新していたブログが、突然二日間も更新されず
ご心配をおかけしましたでしょうか?
私は元気です


      グリンハート


さてさて!挿し芽していたウインターコスモスが成長してきたので
そろそろ植え替えようとビニールポットを持ち上げてみると
下の穴から根っこがはみ出してのびていました蕾らしきものも!
IMG_0645f.jpg IMG_0647f.jpg

プランターに植え替えました
IMG_0646f.jpg


バコパのラベンダーも咲き、大きな株になってきました。
上の方にポツンとある小さな芽は、挿し芽で根付いたピンクです。
IMG_0634f.jpg IMG_0655f.jpg


パンジー『さくら子』。。。咲きましたが、またもや違ぁーーーう!!
白・ピンク・エンジが混ざった、可愛い花のはず。
多分、色んな色の花が咲くんだと思いますけど。。。
IMG_0650f.jpg

何者かにやられちゃった他の二株も、元気に新芽を出しました
IMG_0651f.jpg IMG_0652f.jpg





コメント

はじめまじて~♪

おめでとうございます
挿し芽した花が根付くと嬉しいですよね~
私は失敗ばかりですが(涙)
負けずに色々挿し芽頑張るつもりです
また訪問させていただきます



二日間も、更新されてなかったので。。。
マジ心配してました~v-388
京都へ行って、お疲れがでたのかしら。。。とか。。。でも、お元気そうで何よりv-353
noncoさんは、お化けだもんねv-426

ウインターコスモス。。楽しみだねv-298私の好きなチョコレート色かしらv-345

心配しましたよ~。noncoさんどうしちゃったのかな~って??
でもお元気で良かったわ~(*^_^*)

今日はnoncoさんあの日でしょ~!(^^)!
結婚記念日おめでとうございますv-238
私と同じだから絶対忘れません~。

挿し芽、成功してよかったですね~♪
おまけに蕾までついて、なんていい子なんでしょうv-223
さくら子ちゃんも無事に復活したようで、
一安心ですね。
でも、何の虫にやられたのかは不明なんですよね・・・。気になりますね。

どうしたのかな?と思いましたが、旅の疲れで更新をお休みしてるのかな?なんて勝手に思ったりもしていました(^^;
お元気そうで安心しました(^-^)
ウインターコスモスもバコパも挿し芽成功ですね!
さくら子は色幅が結構あるようですね。
今回咲いたような色のお花も咲いたりすることもあるようです。
次回は本来の色合いで咲いてくれるといいですね!

ウィンターコスモス、元気ですね~!
ピンクのバコバも根づいて嬉しいですね。
新芽がかわいいです!
よく頑張ってくれましたーv-344

v-34ノンちゃんさんへ
いらっしゃいませ~
初コメント、ありがとうございます。
挿し芽を頑張っているんですか?
根付くと本当に嬉しいですよね!
また、遊びにきてくださいね~
私も後ほどうかがいますねv-410


v-34ゆうぽりんへ
決して化け物ではありませんが、元気モリモリですv-39
ウインターコスモスは、チョコではなくて白&黄色のツートンですv-239


v-34junkoちゃんへ
ふふふ・・元気ですよ~

そうそう!その日でしたね。
ウチは何もしませんでしたけどv-391
息子たちもまだ帰って来ないし、二人で夕食を食べましたわ~家で。
junkoちゃんも、おめでとう~v-315


v-34ルルさんへ
挿し芽が付くと、本当に嬉しいですね!
バンザーイv-438って感じ。
さくら子ちゃんも復活しそうで良かったです。
後は、名前にふさわしい色の花が咲いてくれれば良いんですけどね~


v-34めぐっぺさんへ
ちょっと忙しかったもので。。。ご心配おかけしましたv-398
写真がもう撮ってあったので、早く載せたかったんですけどね。

色幅のある花って、良し悪しですね~
真っ白になったり真っ赤になったり。。。
程よい色はなかなか出ませんねぇv-389
カタログは一番いい色で載せてるから、あれ?って事になってしまいますよね。


v-34グラスアンさんへ
ウインターコスモスの生長には、ビックリしました。
知らないうちに、あんなに根っこが伸びていたなんて!
来年は、形良く咲かせられればいいんですけどねーv-410
バコパのピンクもなんとか生き残れそうです。

元気そうでなによりですi-228
ほんとに安心しましたi-175

ウインターコスモス、頑張ってますね~i-234i-194
お花が咲くまでもう少しかな?
楽しみですi-176

パンジー「さくら子」っていう名前なんですねi-190
一色でも綺麗ですけど、三色が見れる日を楽しみにしてますi-237

v-34リナちゃんへ
ご心配おかけしましたi-229

ウインターコスモスは逞しいですよ~
たぶん咲くと思いますi-228

パンジー・ビオラはこんなにも色の出方が微妙とは知りませんでした。
今までは、はっきり決まった色しか買ったことなかったから。。。
ビックリしたり、ガッカリしたり、喜んだり、忙しいです~v-408

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード