noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蒸し蒸し・・・

雨が降ったり日が照ったり・・・
不快指数の一日で、今夏初めてエアコンの除湿を入れました


庭では、柏葉アジサイの上まで伸びたクレマチスが、華やかに咲いています。
IMG_5647jj.jpg


ストケシアの一番花。涼しげな花です
IMG_5659jj.jpg
蕾も個性的です。
IMG_5662jj.jpg


先日、お向かえのおばあちゃんにマリーゴールドとホウキグサを差し上げたら
代わりににこんな可愛いゼラニウムを頂いてしまいました。
IMG_5590jj.jpg
可愛い色なので、挿し芽して増やしたいと思います。
他に、ゼラニウムをもう一鉢とクジャクサボテンも頂いたんですよ~
かえって申し訳なかったかな。。。

お向かえのおじいちゃんとおばあちゃんは、二人でほとんど一日中お庭にいらして
仲良くケンカしながらガーデニングをされています。ステキなご夫婦です
(私はいつも一人ですけど。。。)


サッカーはどうなるかな~!?
頑張れ、日本





コメント

中央が白いゼラニウム、グラデーションの具合がいいですねー。
柏葉アジサイの満開の次はクレマチスが花盛りなんですね。たくさんの花v-237つけてますねー。

サッカーのルールも良く知らないのですが、それでも、いいプレーの連続なので毎日熱心に見てしまいます。
日本惜しかったですねー。でも次の試合が楽しみになりました。

悔しいね

サッカー悔しい負け方をしてしまいましたね。残念ですね。
気を取り直して~
赤いクレマチス華やかになりましたね。
いただいたゼラニウム、真ん中が白くてかわいいですね。
私たちも他の方から見れば仲良くケンカしながらの
おじいちゃん、おばあちゃんなのでしょうね。
ステキな夫婦ではありませんが・・・・
家ではまだエアコンつけていません。

noncoさん、おはようございます。

ストケシアのブルー、素敵ですね~♪
同じブルーでも、サッカー日本代表は残念でした。。
でも、いい試合しましたよね。次につながります。

いただいたゼラニュウムのお花も、可愛らしいですね。

↓ ラベンダースティック、素敵な香りのインテリアですね~♪

ひふみちゃんへ

可愛いゼラニウムでしょ~
鉢を動かそうとしたら、いきなり壊れましたけど。。。
早目に挿し芽しておいたほうが良さそうです。

サッカー、本当に残念でしたね~
同点のチャンスが何回かあったのにね。
でも、4年前より間違いなくレベルアップしているのが分かります。
次のデンマーク戦が楽しみですね♪

みずりんさんへ

サッカーは本当に惜しかったですね~
同点のチャンスが何回かあったのに。。。
でも、すごくレベルが上がってきていますよね。
次の試合も頑張って欲しいです!

お向かえのご夫婦は、私の親世代ですよ~
ご主人は80代後半で、奥様は80歳くらいです。
奥様は高い脚立に上って木の剪定もされるんですよ。
時には木に登っている時もあって、仰天しますi-282

penpenさんへ

ストケシア・・綺麗な花ですよね。
毎年咲いてくれるのが嬉しいです~

サッカーは、本当に残念でしたね。
同点のチャンス、何回かあったのに。。。
強豪を相手に良い試合ができて
次の試合につなげましたよね~♪

毎日、ラベンダーの香りに包まれて幸せです~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード