noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨上がりの喜び♪

今日は晴れたり曇ったり。。。蒸し暑くて、ちょっと動くと汗が噴出しました
夕立も来なかったので、夜になっても蒸し蒸しが続いています。

ここ2~3日、雨だったり暑かったりラベンダーの収穫に追われたりで
庭の点検がおろそかになっていたので、真面目に見回ってみると。。。オッ!?


挿し芽っ子のレオナルド・ダビンチに新芽が!!この場所に馴染んでくれたようですね
IMG_5682jj.jpg


可愛い蕾がいっぱい付いていたコレオプシスは咲き始めていました~
IMG_5700jj.jpg
花のアップ
IMG_5702jj.jpg


そして。。。実家の種蒔きっ子2点

宿根サルビアの蕾が上がってきました。実家では、バッタの被害にあっているそうです
IMG_5706jj.jpg
 

百日草・エンビー・・・黄緑色の花がオシャレです
IMG_5449jj.jpgIMG_5654jj.jpg
                                
IMG_5692jj.jpg


コメント

noncoさん こんばんは~

挿し芽の薔薇の新芽嬉しいですね。
コレオプシス、これは宿根草ですか?
去年の秋にも咲いていましたよね~
黄緑色の百日草初めて見ます。
珍しくておしゃれですね。

目面しい花ですね~♪

コレオプシスのピンク 可愛いですね♪
なんだか舌を噛みそうな名前ですが・・・
 o(*^▽^*)oあはっ

百日草・エンビーって独特の雰囲気がありますね
上品な花です♪

nonちゃん、こんにちは~

こちらご無沙汰しちゃっててごめんなさいね
けっこう元気に頑張ってますよ~

梅雨の季節でお庭のお手入れも大変ですよね

nonちゃんちは相変わらず素敵なお花たちが次々開花ですね

挿し芽のレオナルドダビンチ楽しみですね

立派なネーミングで何色が咲くのかなぁ~

エンビー、去年育てていました。
いい色のお花ですよね(^^)
うどん粉病にうちではかかりやすかったので、これから注意した方がいいかも?です。

こんにちは~

蒸し暑いですね~!
私 本当にこういうのに弱くてダラダラです~

レオナルド・ダビンチに立派なシュートが。。。
オミゴトです~!
開花が楽しみですね(^▽^;)

百日草・エンビーはいい雰囲気ですね~
好みです♪

みずりんさんへ

初めて地植えしたバラなので、しっかり根付いたようで嬉しいです♪

コレオプシスは宿根です。
一度咲いたら切り戻すとまた咲いてくれます♪
でも、苗を買った時は4色混合だったのですが
2色になってしまったようです。
秋まで咲き続けてくれるといいのですが。。。

のっちさんへ

コレオプシス・・・名前をよく忘れて名札を確認しています。
カタカナは覚え難いお年頃ですi-229

エンビー・・綺麗ですよね~
緑の花って、あんまりありませんものね。

奈緒ちゃんへ

お元気で良かったです~
haruちゃんも、相変わらず可愛いしi-176

雨後の花壇は恐ろしいですよ~
花は倒れるしプランターはドロだらけ・・・
草はビュンビュン伸びるしねi-230

レオナルド・ダビンチ・・・すごい名前だよね。
お花は可愛いピンクですe-415

めぐっぺさんへ

エンビー・・ステキな花ですよね。
うどんこ病になりやすいの?
注意して観察しておきますね!
お陰で早目のお手当てが出来るかも。。。

Aozoraharuka さんへ

本当に蒸し暑くて、ダラ~っとしてしまいますよね。
今日はずっと除湿していました。

レオナルド・ダビンチ・・こんなに早くシュートが育つと
思っていなかったのでビックリしました。
初めての地植えのバラなので、ドッキドキですi-176

エンビー・・ステキですよね~
どんどん咲いてくれると良いのですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード