noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

梅雨、真っ只中

昨夜降り出した雨は、今日一日中降り続きました

庭ではミニバラが何回目かの開花です
いつも黒点病で葉が散ってしまうのに、珍しく元気で健在です
IMG_5784jj.jpg
IMG_5786jj.jpg

IMG_5791jj.jpg
IMG_5787jj.jpg


二年目のトウガラシ・ブラックパール・・・早くも実になりました。
IMG_5799jj.jpg

IMG_5800jj.jpg


line03harto.gif


今日はデキャルアートの日。

以前から製作中だった深皿5枚、やっと仕上げてきました。
一枚のシートでイメージの違う5種類の柄にしたのですが、
シールが残り少なくなった5枚目は、ちょっと苦労しました。
IMG_5803jj.jpg

そして、息子達の共同作品。ウチにあった大皿にペタペタ貼ったのも預けてきました。
IMG_5804jj.jpg

焼きあがってきたのは~~
新婚の食卓を華やかに彩ってくれることでしょう~
IMG_5808jj.jpgIMG_5811jj.jpg

大皿に貼ってあるシールと同じものですが、焼きあがるとこんなに鮮やかになります
大皿の焼き上がりがとても楽しみ~


コメント

お疲れさん

深皿五枚、お疲れ様でした。
私はパパッと適当に仕上げちゃうけど、
nonちゃんはじっくり丁寧だもんね。
焼き上がりが楽しみだね。
息子っちたちのはシンプルで可愛い仕上がりになったね。
大皿の焼き上がりも楽しみだねv-345

お久し振りです

ミニバラ、葉っぱもお花も綺麗ですね。
家のは相変らずうどん粉病と黒点病でダメです。

デキャルアート、世界に一つだけってのがいいですね。
息子さんたちのもだいぶ増えてきましたね。
新婚さんにぴったりの大皿、仕上がりが楽しみですね。

こんばんわぁ☆

かわいぃミニバラがいっぱいv-9
葉っぱもお花も病気知らずで元気いっぱいですね。

デキャルアート・・・ほんと美しく仕上がってますね。
オリジナルって所がまた素敵☆
息子さん達のも新婚さんぽくってかわいぃ~
使うのが今から楽しみでしょうね。
大皿・・・どんな風に出来上がってくるのか私も楽しみにしてますね♪

以前noncoさんのにシレネのピンチを教えて頂き
無事2番花が開花しましたよ~
今は花盛りになってます。
いろいろ教えてくれてありがとうございますv-343

こんばんは~

きれいに咲きましたね~
それ以上にきれいな葉っぱですね~って言いたい私です
うちのバラたちは黒点で哀れな姿なのが多くて(泣)

デキャルアートの息子さんのペアセットも初々しくて素敵ですね~
大皿もテーブルを華やかにしてくれそうで楽しみですね♪

kankoちゃんへ

毎度の送迎、ありがとうございます~
途中で浮気していたので、3ヶ月もかかってしまいました。
でも、まぁ満足の出来ばえなのでi-234
大皿と共に、焼き上がりがとても楽しみです♪
次回もよろしくね~i-228

みずりんさんへ

ミニバラ・・・こんなにシッカリした葉っぱを見るのは
久しぶりなんですよ~
いつもほとんど落ちてしまうのでi-195

デキャルはペタペタ貼るのも楽しいです。
次回はスプーンに挑戦する予定~
息子達の大皿は、とても華やかになると思います。
実はこのお皿、私が結婚する時にお祝いに頂いたものなんですよ~
あまり使っていなかったので無傷で、また新品のお皿になります。

みぽりん♪さんへ

こんなにしっかり葉っぱのある状態は、久しぶりに見ました。
いつもはすぐに黒点が出て散っちゃってましたから。。。
このまま元気でいて欲しいけど・・・きっとムリですね。

デキャルは、息子達も本当に喜んでくれています。
お客様用のコーヒーカップも作りたいって張り切っているんですよ~e-93
出来上がったら、また見てくださいね。

シレネ・・・まだ花盛りなんですか!?すご~い!
切り戻した後もう一度咲きましたが、とっくに抜いてしまいましたi-229

Aozoraharuka さんへ

バラのこんな姿は、本当に珍しいですよ~
いつも、ほとんど葉っぱ無しで花だけ咲いていますからね。
このまま元気でいてくれたら嬉しいんですけど。。。

デキャルは、二人ともすごく感激していました。
大皿が焼きあがってきたら、絶叫するかも~
私も楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード