noncoのNONびりテラス Ⅲ

    お花大好き~☆ 一年中、お花の咲いてるガーデンが目標!

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨上がりの休日

今日は8時から町内の大掃除
朝まで残った雨で中止だと思っていましたが、念の為7時起床
小雨が降ったり止んだり。。。私的には絶対中止!
でも、5分前に外に出てみると!?なんと、普通に実施されました

終った後、汗かきついでに庭の掃除をしていると。。。呼ぶお方あり
家に入ったついでに洗濯を済ませると、道路も乾いてきたので散歩に
帰る頃には暑くなっていて、外仕事は断念しました。

午後になると曇って風が吹いている様子。
とっとと着替えて、昨日やり残した「花オクラ」の植え付けをしてると。。。呼ぶお方あり
なんだかんだしている内に夕方の散歩の時間

やっぱり休日はダメですね~
出たり入ったりしていては、仕事がはかどりません


庭では、ノッポのリアトリスの開花が始りました。
IMG_5992kk.jpg IMG_5989kk.jpg


エキナセアも咲き始めましたよ~ まだ、線のような花びらですけど。。。
IMG_5994kk.jpg
何年も前からあり、毎年咲きますが増えません。
昨年は種蒔きにも挑戦しましたが、全く発芽しませんでした。
IMG_5996kk.jpg


昨日、雨の中植え付けた寄せ植え・・・雨のお陰で元気です。
種を蒔いたらたくさん発芽したから~と頂いた「ノゲイトウ」とこぼれ種インパチェンスIMG_5997kk.jpg


コメント

お疲れ様

町内の大掃除ご苦労様でした。
おーいと呼ぶお方、ワンチャンかと思ったらご家族のようですね(失礼)
エキナセア私も種蒔きしたけれど1本も生えませんでした。
あの威張ったようなお顔で咲くのが面白そうですね。
これは発芽率が悪そうですね。

みずりんさんへ

あはは・・クリスは「おーい」とは呼びません。
庭にいるときは諦めておりこうさんなんですよ~i-100
呼ぶのは息子です。
私が留守の時は自分でなんでもするのに、敷地内にいると
呼ぶんです。甘えてますよねぇ~

エキナセアは、見事に一本も出ませんでした。
挿し木はできるのかしら?一度やってみます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

nonconon

Author:nonconon
管理人・・・nonco(愛知県在住)
noncoのテラスへようこそ!
ガーデニングを中心に
日々の暮らしを記します。
「のんびり」「てきとう」がモットー

愛犬クリスのブログ【みんな幸せ~☆】へは
   リンクからどうぞ~!

最新記事
最新コメント
カテゴリ

月別アーカイブ
FC2カウンター

森に緑を!

リンク
QRコード

QRコード